嵐・櫻井翔、番組200回記念はあご攻
略記念日に

今週はゴールデンタイムでの放送開始から200回目だそうです。

今週の対戦チームは柳葉敏郎さん率いるドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)チーム。

3つのゲームが終わり、4つ目のゲーム“クリフクライム”でのこと。

先攻の『あるなろ三三七拍子』チームから出場した後輩の風間俊介くんがボタンを2つ押し忘れつつも最後まで登りってクリアしました。

後攻のチームからは櫻井翔くんとプラスワンゲストの一人、劇団ひとりさんが登場しました。

翔くんといえば苦手なゲームが“クリフクライム”。

特に通称お台場のアゴと呼ばれる壁からせり出した部分をクリアできず、毎回ぶら下がったままタイムアウトになっていました。

しかし今回の翔くんはゲーム前に「皆さん200回記念だとみてらっしゃると思いますが、今日は櫻井翔アゴ攻略記念とここからなります!」とやる気マンマン。

相葉雅紀くんから「風間に負けるな!」と声がかかり、翔くんも「風間になんか負けない!」と意気込みました。

翔くん自身もぶら下がったままの景色には視聴者も自分も見飽きているので、「頂からの景色が見たい」と話したところでゲームスタート。

まずは真ん中と右側の壁を劇団ひとりさんがクリアし、翔くんへバトンタッチしました。

翔くんはいつも以上に順調に左側の壁を攻略し、いよいよ苦手なぶる下がりゾーンへ。

いつもはここで終わってしまう翔くんでしたが、力一杯登った翔くんは残り7秒を残したところでクリアの50ポイントボタンを押して初クリア!

ホッとした翔くんはボタンを抱きしめていました。

その後頂上で決めポーズをした翔くんに観覧のお客さんも含めて全員でスタンディングオベーションとなりました。

頂上からワイヤーを使って降りて来た翔くんは「ここまで支えてくれたメンバー、そして家族、何より沢山の秒数を残して頂いた劇団ひとりさんに感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。」と頭を下げていました。


■関連記事:

アーティスト

新着