嵐・櫻井翔、プライベートは“相当ダ
サい”

今回はMCの・櫻井翔くんの夜会inハワイスペシャル。

嵐の15周年記念ハワイライブの翌日の夜、翔くんのホテルの部屋でプライベート放出の夜会の模様が放送されました。

まずは夜11時過ぎにスタッフが翔くんの部屋を訪ねるところからスタート。

部屋から顔を出した翔くんの部屋着はまさかの“去年のコンサートツアーTシャツに短パン”。

部屋で夜会を開催しましょうということになり、翔くんの部屋にはお酒がないため買い出しへ行くことになりました。

ライブ翌日ということでまだハワイには嵐のファンがいる可能性が高いため、部屋着を着替えることになりました。

Tシャツをカメラの前で“生着替え”を披露しました。

ズボンも履き替えた翔くんでしたが、何と迷彩柄の短パンから別の迷彩柄に変わっただけでした。

ハワイの規則ではお店でお酒が買えるのは夜12時まで。

急いでお店へ買い出しに行くことになりました。

お店では先にお酒だけを買うことになりました。

ウイスキー2本をレジに持って行った翔くんは二つ折りの皮財布から茶封筒を取り出しました。

何と茶封筒の中にはドル札が入っていました。

「今まで使って余ったドル札を(茶封筒に)入れてあるの。いちいち両替するのが面倒くさいから。」と翔くんは話していました。

また同じお店ではホテルの部屋のキッチンで夜食作りをすることになり、食材も購入しました。

お店からの帰り道に夜中の海に寄り道をして無邪気にはしゃぎ、ホテルへ戻りました。

ホテルの部屋ではカメラの前で持ち物チェックを披露することになりました。

旅行の時に持ち歩くものをセカンドバッグにまとめている翔くん。

そのセカンドバッグの中からはウェットティッシュ・汗ふきシート・扇子・胃腸薬・ペーパー歯磨き・マウスウォッシュが入っていました。

次に紹介されたのは海外旅行の時にはいつも持ち歩く変圧器とタコ足配線のコンセント。

次に“私服がダサい”と噂がある翔くんのクローゼットチェック。

食事会用のジャケットやシャツは普通でしたが、次に出て来たのは背中がメッシュになっているタンクトップ。

ディレクターから「私服がダサいと言われることをどう思っているのか?」という質問に翔くんは「どうも思っていない。無地のTシャツにジーンズで変なら他に何が合ってるの?かけそば食ってマズいなら他に何が美味しいの?」と語っていました。

このVTRを見た有吉さんは「怒り慣れてるね。」と笑いながら話していました。

クローゼットの次はキャリーケースのチェックへ。

何と出て来たのは寝る時に履くという“ダボダボのストライプのトランクス”。

寝る時は楽だからトランクスを履いているそうです。

続いては部屋のキッチンでスパムエッグを作ることになりました。

料理が苦手な翔くんはスパムを包丁で切るだけでもおぼつかない手付きとなり、更に卵を炒めて作ったところ、まるでドッグフードのようなスパムエッグを作成してしまいました。

作り終わった翔くんは「こんなマズそうな料理初めて見た!」と苦笑いしていました。

ようやく深夜1時半から準備が終わり夜会スタートとなりました。

夜会ではドラマ撮影での大失態の話や、デビューした時に嵐を辞めようと思っていた話を披露しました。

最後にホテルのベランダから夜景を見ながら嵐の15年間をまとめることになった翔くん。

「(デビューして)15年経って、ハワイに来てコンサートをやって思ったのは、人生って分からない。」と言っていました。

このVTRをスタジオで見たゲストのフットボールアワー・後藤輝基さんからは「ダサい」と言われ、有吉さんからもとうとう枕詞に“ダサい”をつけられてしまう有様。

翔くんも自分の夜会VTRを見て「恥ずかしい。今引いています。」と話していました。


■関連記事:

アーティスト

新着