伊原六花が主演

伊原六花が主演

韓国発の漫画「肝臓を奪われた妻」実
写ドラマ化 伊原六花が母親役で主演

伊原六花が主演(c)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier(c)TOONS 2023年NHK連続テレビ小説「ブギウギ」、TBS「マイ・セカンド・アオハル」などで知られる伊原六花が、4月2日から日本テレビ系でスタートする連続ドラマ「肝臓を奪われた妻」(毎週火曜24時24分)に主演することがわかった。伊原が地上波の連続ドラマで主演を務めるのは、今回が初めて。衝撃的なタイトルの本作で、肝臓を奪われ、夫にも裏切られ、復讐の炎を燃やすシングルマザーを演じる。
 昨年4月、大人の女性をターゲットに深夜だからこそ描けるディープな人間模様や、緊迫するサスペンスをテーマにした「金曜ドラマDEEP」を新設。コンセプトはそのままに、火曜プラチナイト枠で「ドラマDEEP」は全国ネット放送になり、「肝臓を奪われた妻」はその第一弾として放送される。
 原作は、LINEマンガで連作している絵:Mana 、ストーリー:JYUNによる同名漫画。「LINEマンガ2022年間ランキング(女性編)」で6位にランクイン、国内累計閲覧数は1億3300万viewsを超えている。
 伊原が演じるのは、最愛の夫から騙され裏切られ、復讐の炎を燃やすシングルマザーのヒロイン・北山優香。物語は優香が理不尽にも肝臓を奪われてしまうという衝撃的な展開から始まる。
(c)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier(c)TOONS 痛快な復讐劇であるが、最愛の人から裏切られ、他人を信じられなくなった主人公・優香が、それでも支えてくれた温かい人たち、守るべき我が子のために、もう一度、愛を信じ、前を向いて歩いていこうと成長するさまも描かれる。
 ドラマDEEP「肝臓を奪われた妻」は4月2日から毎週火曜深夜12時24分から放送、TVer・Huluでも配信される。伊原、原作者、プロデューサーのコメントは以下の通り。
■伊原六花/北山優香役
【役柄】
幼少期に父親を亡くし、母親によって女手一つで育てられた優香は、母親の愛を一身に受け、献身的な元気で優しい子に育つ。そんな優香の夢は、「幸せな家庭を築くこと」。優香は、自分と似た境遇で育った家族想いの中村光星に惹かれ、付き合い始める。そして母親が息を引き取り、天涯孤独になった優香は、光星と結婚。光星の母親・聖子の肝臓移植のドナーになると名乗り出る。しかし、すべては義母への臓器移植のための偽りの結婚であった。離婚を強いられ騙されたと知るが、光星の子供を身ごもり、悩んだ末に出産、一人で育てる決意をする。そして、肝臓を奪われてから5年の月日が経ったある日、光星と偶然の再会。母と愛息子を侮辱する光星やその家族に恨みの感情が溢れ、中村家への復讐を決意する。
【コメント】
――「地上波連続ドラマ初主演」という事でオファーを受けた時のお気持ちは?
率直にとても嬉しかったです。ドラマDEEPでこれまで放送されてきた作品も見ていましたし、「消せない『私』―復讐の連鎖―」も志田彩良ちゃんがデビューの時から共演したりしていたので楽しんで見ていたんです。その枠でそして、火曜日へ移動になる第1弾の主演として機会を頂けたので大切に演じたいと思っています。
――主人公・北山優香(きたやまゆうか)役への想い、役の見どころ
「肝臓を奪われた妻」と伺った時、文字にパワーのある作品で心をグッと掴まれました。それと同時に“妻”、 今年25歳になるという事で、もう妻の役をやらせていただける年齢なんだなって驚きはありました。そして、母親役も初挑戦になります。私が演じる北山優香は、いい意味で普通に幸せに過ごしてきた女の子ではあるんですけど、作品のタイトルにもあるように肝臓を奪われてしまい、その出来事で人を信じる事に素直になれなくなってしまうというところから復讐を通して、物語が始まっていきます。ただ、復讐だけでないのがこの作品のとても面白いところでもあります。この後の展開が楽しみになっていく1つのキーになるところだと思いますので後半まで楽しんで見ていただけるんじゃないかなと思います。主人公・北山優香役を私に任せたいと思っていただけたのがとても嬉しいなって思う役でした。役者としてもすごくやりがいのある役ですし、私にとってもチャレンジングな役になると思うので演じるのがとても楽しみです。
――この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「肝臓を奪われた妻」と聞いて復讐を思い浮かべる方もいるかと思いますが、この作品は復讐に至るまでの経緯もそうですし、復讐中の優香だったり、その間で出会う人との関係性だったりとかで、優香の状況や周りの環境がどんどん変わっていく作品になります。復讐だけでなくその先にたどり着くものなど見えてくるのが私もワクワクしながら撮影に挑みたいなと思っております。是非、皆さんも楽しみにしていただけたらなと思います。
■原作 絵:Mana /ストーリー:JYUN コメント
【絵:Mana コメント】
3年以上、汗をかいて描いた物語がドラマ化されると聞いて本当に感無量です。ダヨン(優香)に絶対幸せになってほしいという気持ちで完結まで走り続けましたが、ドラマも同じ気持ちで応援しながら観るようになると思います。この作品を読んでいただき、本当にありがとうございました!読者の皆様の幸せと健康を祈ります!
【ストーリー:JYUN コメント】
日本でドラマ化だなんて、本当に夢のようで、ワクワクしています!すべて日本の読者の皆様のおかげだと思っております。作品を楽しんでいただき、本当にありがとうございます。これからももっとがんばりますので、ぜひドラマも楽しんでください!
■日本テレビ グローバルビジネス局スタジオセンター プロデューサー 桑原丈弥 コメント
2024年4月、日本テレビの枠移動「ドラマDEEP」第一弾としてスタートする「肝臓を奪われた妻」。衝撃的なタイトルの本作は、LINEマンガ1憶3,300万viewsを超える超人気作のドラマ化です。複雑な生い立ちながら、理想の人と幸せな結婚生活を送るはずだった主人公。夫に裏切られ、彼の病気の母親のために肝臓を奪われてしまう・・・そんな衝撃的な幕開けの物語は、壮絶な復讐ドラマへと変化していきます。主人公・北山優香を演じるのは今もっとも注目されている若手俳優・伊原六花さん。フレッシュなイメージからは一転、復讐に燃えるシングルマザー役を演じます。彼女の、凛とした美しさと妖艶でありながらどこか切ない復讐劇は、今までのいわゆる「復讐モノ」とは一線を画すと確信しています。優香の復讐のその先に幸せはあるのか?様々な葛藤を抱えながらも、必死で立ち上がり前に進もうと足掻くその姿には、きっと誰しもが応援をしたくなるはずです。火曜プラチナイト枠、日本テレビのDEEPな深夜に是非ご期待ください!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着