HKT48 荒巻美咲、庭にテントを張って
お泊まりごっこ!?

あらまき・みさき 2001年1月28日生まれ。福岡県出身。ニックネームはみるん。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月の研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビュー。




──まずは皆さん共通の質問です。人生で一番古い記憶は何ですか。

荒巻 3歳くらいの時、家族と出かけて、お母さんに抱っこされてたんですよ。そしたら、いつの間にか靴が脱げてなくなってました。

──どこに出かけたのかとかは覚えてない?

荒巻 それは覚えてないんですけど、靴がなくなったのは覚えてます。

──小さい頃はどんな子供でしたか。

荒巻 恥ずかしがり屋で人見知りでしたね。写真を撮られるのも嫌がってました。

──友達とはどんな遊びをしてましたか。

荒巻 友達というか、お兄ちゃんとよく遊んでました。

──たとえば、どんな遊びを?

荒巻 庭にテントを張って、お泊まりごっことかしてました。──お泊まりごっことはワクワクしそうな遊びですねー。

荒巻 夜になって「こっちで寝たい」って言って、お父さんに「ちゃんと家の中で寝なさい」なんて言われてました。

──習い事は何かしてましたか。

荒巻 3歳から10年間、バレエを習ってました。長く続いたのは、それくらいですね。

──ほかにもいろいろ習ってたけど、続かなかった?

荒巻 茶道や書道もやってましたけど、すぐやめちゃいました。

──どれも自分からやりたいって言い始めて?

荒巻 そうですね。自分から言い始めたのに、すぐに飽きちゃって(笑)。バレエだけは続きました。
──体を動かすことのほうが好きだったのかな。

荒巻 バレエは一緒に習ってた友達と仲が良くなれたのが楽しくて。発表会に出るのも楽しくて、いつの間にか生活の一部になってた感じです。

──発表会には結構、出てた?

荒巻 リサイタルは何年かに1回だったんですけど、発表会は毎年1~2回出してもらってました。

──その頃からステージ経験は豊富だったわけですね。それでは、続きのお話は次回の中編で。

 荒巻美咲ちゃんインタビュー中編は8月13日(水)更新です。お楽しみに!





■荒巻美咲 Google+
(取材/文 青木孝司)

アーティスト

新着