嵐・相葉雅紀、「Mステ銀テ事件」を
振り返る「側転するか超迷った」

オープニングトークで、リスナーからの「相葉さんの足に銀テープがすっごい絡まっていましたね。その状態でも側転をキメる所、さすがは嵐の相葉雅紀と1人で拍手しました。惚れなおしました。あの側転どうでしたか?」というメールが読まれました。

これは、Mステのメドレー2曲目で「A・RA・SHI」を披露した際、1番のサビで銀テープが大量に舞い落ちてきて、その中で踊っていたら相葉くんの足にテープが大量に絡まってしまった騒動のことです。

間奏で相葉くんと大野智くん、二宮和也くんが側転を披露したのですが、相葉くんは銀テープとともに華麗に側転。放送時からファンの間で「相葉くんに絡まる銀テに死ぬほどわらったwwww」「誰か相葉ちゃんの足に絡まった銀テ取ってあげてよwww」「テレビに向かって、危ない!!って叫んでもうたわ(笑)」などと話題になっていました。

相葉くんはこの時について「あのね、超迷ったんですよ」と振り返り始めます。

銀テープの特効はリハーサルができなかったそうですが、実際に出てきたのが「想像をはるかに超える量」だったとか。

「一発本番だから、これもしかしてヤバイな、足絡まるな、と思ってたらぐるぐるに絡まってて」と予期せぬ事態に慌てた模様。

「これで側転してもしこけてしまったら、台無しだと。でも側転をしないでそのまま1人で歩いて行くのも目立つと」と悩んだ挙句、「いちかばちか、いけ!と思っていったんですよ!」

その結果、銀テープが足に絡まったまま、無事に側転が成功したのです。「両足がそれ以上開かない状態になりながら頑張りました」と、アイドルとしてのプロ意識を垣間見せた相葉くんでした。

(元記事:http://jnews1.com/archives/52673631.html

【嵐関連記事】
ジャニーズWEST、影響を受けた先輩ジャニーズについて語る…関ジャニ∞・KAT-TUN・嵐
ノンスタ井上、VS嵐の現場に感動 「嵐は優しいし、ファンも温かい」
嵐・櫻井翔、リーダー大野の秘話明かす「ハワイで飲むと毎晩泣いてた」

アーティスト

新着