フェンリースを描いた新規ビジュアル

フェンリースを描いた新規ビジュアル

「Lv2からチートだった元勇者候補の
まったり異世界ライフ」4月放送開始
、新PV公開 追加キャストに山根綺、
井口裕香ら

フェンリースを描いた新規ビジュアル(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会 テレビアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」の放送が、4月からAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11でスタートすることが決定し、山根綺、日野まり、広瀬ゆうき、稗田寧々ら8人の出演が明らかになった。PV第2弾と新規ビジュアルも公開されている。
フリオを描いた新規ビジュアル(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会 鬼ノ城ミヤ氏による原作(オーバーラップ刊)は、シリーズ累計(電子含む)200万部を突破する人気ファンタジー小説。勇者候補として異世界のクライロード魔法国に召喚された商人・バナザは、初期ステータスの低さから勇者失格の烙印を押されて辺境へと追放されるも、レベル2に上がった時点で「超越者」としての圧倒的な力に目覚める。姿を変えフリオ(日野聡)と名乗ったバナザは、自信を慕う牙狼族のフェンリース(釘宮理恵)とともに、あらゆる種族を巻き込みながら平和なスローライフの実現を目指していく。
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会 クライロード騎士団に所属する真面目で努力家のバリロッサを山根、農家出身で力持ちのブロッサムを日野まり、優柔不断なところがあるビレリーを広瀬、魔法使いのベラノを稗田が演じる。また、フリオと同時期に召喚された金髪勇者役を村田太志、金髪勇者を献身的に支えるツーヤ役を高橋美佳子、クライロード王国の第一王女役を川澄綾子、フリオたちのペットとなる魔獣・狂乱熊(サイコベア)のサベア役を井口裕香が務める。
 エンディング主題歌「ユートピア学概論」を、声優アーティストユニット「DIALOGUE+」が歌うことも決まった。
 PV第2弾には、今回キャストが発表された新キャラクターたちがボイス付きで続々登場。フリオとフェンリースの仲睦まじい様子も収録されている。2種の新規ビジュアルは、色とりどりの花が咲き乱れる花畑で手を差しのべる笑顔のフェンリースと、足元が崩れていく暗闇の中、必死の形相で手を伸ばすフリオをそれぞれ対照的に描いたイラストとなっている。
 キャスト陣と、「DIALOGUE+」のプロデューサーを務める田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)からのコメント全文は以下のとおり。
【山根綺(バリロッサ役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会これまで彼女くらい凛々しく強い女性を演じたことがあまりなかったのですが、正義感が強いジャスティスなところが自分と似ているので、その芯のたくましさを出せるように意識してアフレコに臨みました。
フリオをはじめとする仲間たちと少しずつ関係を深めていくところ、成長するために奮闘するところ、真面目なところも思いっきりギャグなところも全部見どころです!
ゴザル殿に振り回されていく姿も必見ですよ~!
ぜひ、最後までご覧くださいね! 放送をお楽しみに!
【日野まり(ブロッサム役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会ブロッサムさんは、見目がとても強そうでして、ストイックに鍛えられた肉体がそれはそれは美しいのですが、実は誰より人の変化に気付ける優しい女性なんですよ。仲間を気づかったり、危険から守るために自分から飛び込んで行ったり。そういうギャップがすごくすごく魅力的だなと感じたので、アニメをご覧になった方にも伝わると嬉しいなと思います!
また、彼女には大酒飲みだという一面もありまして、私もお酒をたくさん飲むので、親近感を覚えています(笑)。
これからも大好きな畑を耕しながら、大好きな仲間たちと、楽しくまったりスローライフを送ってほしいです!
【広瀬ゆうき(ビレリー役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会ビレリーは、実は最初オーディションを受ける予定のない役だったのですが、「もう1キャラ追加でやってみたいです」とマネージャーさんにお願いして受けさせていただいた役でした。なので、演じさせていただけると聞いた時は、なんだか運命を感じましたし、あの時お願いしてよかった! と思いました……!
バリロッサ、ブロッサム、ベラノ、ビレリーの4人組は、へっぽこなところが愛おしい……と思っているので、愛すべきへっぽこ感を意識して大切に演じさせていただきました!
個性豊かな(時に豊かすぎる)キャラクターたちでお送りする、チートまったり異世界ライフ、まったり楽しんでいただけたらうれしいです。
【稗田寧々(ベラノ役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会個性的なキャラクターばかりの今作に携わることができて、とってもうれしいです!
ベラノは周りと比べて控えめで言葉を発することが少なめな子なので、その少ない言葉数のなかで彼女の内に秘めてる想いや可愛らしさを表現できたらと思っております。
個人的に、リボンのついたTHE魔法使いな帽子がお気に入りです。
原作ファンの皆さんにも、これから「Lv2」の世界に触れる皆さんにも、ぜひぜひ放送を楽しみにしていただけたらと思います! よろしくお願い致します。
【村田太志(金髪勇者役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会純粋に見た目イケメンキャラを演じるのは村田にとってかなりまれなことで、すごくうれしかった半分、イケメン芝居はもはや忘却の彼方なのでは問題で不安半分、といったところでした。
ただ金髪勇者くんはステレオタイプに傲慢であればあるほど輝く存在ですし、効果的にウザがられようとすぐに割り切れたように思います。
とにかく大まじめに、既存の表現を間違えるキャラというコンセプトも掲げてしまったので、収録のたびに共演者の方々を惑わせてしまっているのはただただ心苦しい限りです……。
ぜひオンエアではフリオ一行の対比として、金髪一行への残念・イライラ感を募っていただけると、諸々大変報われます。毎週金髪くんのお芝居を、音響監督の方に泳がされた甲斐があるというものです(笑)。どうぞお楽しみに!
【高橋美佳子(ツーヤ役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会オーディションでツーヤを任せてもらえたこと、とてもうれしかったです!
ツーヤは可愛くてしたたかでふんわりセクシーで魅力的。金髪勇者と一緒にいたら面白い冒険になりそうだなぁと思いました。
アフレコが始まったら仲の良いレジェンドメンバーばかりで(笑)現場に行くのが毎回楽しみでした!
基本的には金髪勇者の村田太志くんとの掛け合いなので、あまり作り込まずに彼のアドリブにアドリブで返せるような自然かつ、面白いやりとりを意識していました。台本を読んでるだけじゃイメージできない声がたくさん出せたのも村田くんのおかげかな(笑)?
私にとっても大冒険のアフレコでした! 原作ファンの皆さんにも往年の声優ファンの皆さんにも(笑)楽しんでもらえる作品になっていると思います。こうご期待です♡
【川澄綾子(第一王女役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会「第一王女」という役名を聞き驚き、スタッフ・キャストを聞いてまた驚く。サプライズで始まった作品との出会いでした。
ストーリーはとても優しくほのぼのとしていて、タイトル通り「まったり」と楽しめる、そんな作品になっています。私の役の「第一王女」が作品にどのように関わってくるのか、そしていつか名乗る時が来るのかも合わせて注目していただければうれしいです。
新しくて懐かしい気持ちになれる作品だと思いますので、若い方もそうではない方も、いろいろな方にごらんいただければ幸いです。
【井口裕香(サベア役)】
(c)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会フンス! ふんすふんす! ふんふんふん! ふんすー!!!
サベア役の井口裕香です! サベアは、もっふもふです! かんわいい~生き物です! 今回、この! 素敵豪華なキャスト陣のなか! わたしは! 日本語という日本語を! しゃべりません! サベア語を! 話します! キャストの皆様と掛け合いがあるのですが! フンス! で一生懸命話しています! 恐縮です!!! しかし! 参加できてとても光栄でした!
大サベアの迫力と、小サベアのときのこう、小動物感! なんか小さくてかわゆい感じ、を大事に演じさせていただきました。ぜひ、サベアのことも可愛がってあげてください!
【田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)(DIALOGUE+プロデューサー&ED主題歌作詞・作曲 )】
DIALOGUE+異世界ながら多分に平穏な作品テーマを「高らかに誇り散らかしていこう」と振り切ったかなりのハイスピードハッピーソングです。
フリオの争いに対するスタンス、人間を大事にする姿勢を現実世界の言葉で置き換えていく、というイメージで書いた歌詞も痛快で好きです。
みんなでいい感じになっていきましょう。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着