TVアニメ『即死チートが最強すぎて、
異世界のやつらがまるで相手にならな
いんですが。』第2弾PV公開 追加キャ
ストに菊池紗矢香、安野希世乃、鈴木
杏奈、小松昌平、坂田将吾が決定

2024年1月4日(木)から放送されるTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』の配信情報が公開された。1月4日(木)24時30分からABEMA、dアニメストアにて先行配信開始、1月9日(火)24時30分からU-NEXT、アニメ放題にて、1月10日(水)24時30分からほか各配信サイトにて順次配信開始となる。あわせて第2弾PVも公開された。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は藤孝剛志による小説のTVアニメ化。任意の対象を即座に殺せる《即死チート》を持つ最強の主人公、高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行生が異世界に召喚され、“賢者”を名乗る女シオンから新たな“賢者”になるための試練を一方的に課される。夜霧と知千佳は元いた世界に帰還するため、《即死チート》を武器に数々の試練や異世界の強敵たちに立ち向かう、というストーリー。
さらに追加キャラクター&キャスト情報も公開された。秋野蒼空役を菊池紗矢香、二宮諒子役を安野希世乃キャロル・S・レーン役を鈴木杏奈、鳳 春人役を小松昌平、矢崎 卓役を坂田将吾が演じる。各キャストからのコメントも到着している。
◆秋野蒼空 cv.菊池紗矢香
秋野蒼空 cv.菊池紗矢香 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
清廉潔白な美少女。心優しい性格。高いカリスマ性を持ち、クラスメイトから慕われている。異世界召喚前はアイドルとして活動していて、学校でも芸能界でも有名人だった。
<菊池紗矢香コメント>
Q1.本作品の印象
即死能力はやっぱりどこまでもチートで、最強で、最高でした!味方であれば百人力ですけど、絶対敵には回したくないですね...(笑)また作中には、個性豊かな登場人物達によるコミカルなシーンが多く登場するのですが、息のあった掛け合いがすごく面白くて好きなので、きっと皆さんもたくさん笑えると思います!
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
まず率直にとても美人です。クラスにいたら絶対みんなの注目の的になるよね!と思わせるような人を惹きつける魅力を持っていて、彼女の与えられたギフトを知った時も非常に彼女らしくて納得だなと思いました。そんな彼女の魅力を最大限伝えられるように可愛さ全開で演じていきたいと思います!よろしくお願いします!
◆二宮諒子 cv.安野希世乃
二宮諒子 cv.安野希世乃 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
凛とした立ち振る舞いの女子高校生。普段はクールなふりをしているが、実はテンパりやすい性格。とある理由で、異世界へ来る前から夜霧のことを監視している。
<安野希世乃コメント>
Q1.本作品の印象
作品タイトルがまさにこの物語を的確に象徴してくれていると感じます。"高遠夜霧無双"…ですね。個性的なキャラクターが多数登場する本作ですが、高遠くんの圧倒的な能力を前に、どう異世界チートスキルで「立ち向かっていくか」を楽しむ物語です。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
私は敵の眷属エウフェミアと、クラスメイトの二宮諒子を演じさせて頂きました。どちらにも共通していたのは、「高遠君には敵わない」と知っていたことでしょうか。2つのキャラクターの心情に触れながら、この物語に色んな視点から関われて新鮮でした!
◆キャロル・S・レーン cv.鈴木杏奈
キャロル・S・レーン cv.鈴木杏奈 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
アメリカ出身の女子高校生。笑顔を絶やさない明るい性格。どんな相手にも物怖じせずフランクな態度で接する。諒子と同じくとある秘密を抱えている。
<鈴木杏奈コメント>
Q1.本作品の印象
『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』というタイトルから、どれほどの最強キャラクターが出てくるのかなとワクワクしていました。いざ原作を読んでみると、想像を遥かに超える主人公の最強っぷりに、思わず「え?!」と声を出してしまいました。笑 高遠夜霧くんほど無敵な主人公を見たことがありません!笑
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
キャロル・S・レーンちゃんは、何に対しても物怖じしない、どんなときも笑顔で明るい子だなぁ、と思います。アメリカ出身の方が喋る日本語を表現するのが難しくて、試行錯誤しながら何度も練習しました。全力を尽くして、キャロルちゃんを演じさせていただきます!これから宜しくお願いします。
◆鳳 春人 cv.小松昌平
鳳 春人 cv.小松昌平 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
知的な雰囲気が漂う男子高校生。様々な問題を論理的に解決する《ギフト》を駆使して、クラスメイトたちに的確なアドバイスをしている。
<小松昌平コメント>
Q1.本作品の印象
異世界転生もついにここまで来たかってくらいの最強主人公が無双しまくる話ですが、流石にこれだけ強いと気持ちいいですね。やなヤツは高遠くんがバッタバッタと倒してくれるので、ノンストレスで視聴できる作品になっているのではないかと思います。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
僕の演じる鳳春人は見た目通り、とても頭の良い男です。自分では動かず、スキルを使い上手く他人を動かして場を支配しようとします。僕自身も周りの状況を見極め、卓越した頭脳で計算しその場の最適解を導き出すことはよくやっているので、自然体で演じることができました。あとは僕にコミュニケーション能力を足せば、鳳春人になる感じですね。
◆矢崎 卓 cv.坂田将吾
矢崎 卓 cv.坂田将吾 (c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
クラスのリーダー的存在。冷静に状況を見極め、皆が生き残るための作戦を立案している。しかし、時には多少の犠牲は厭わない無慈悲な決断をくだすことも。
<坂田将吾コメント>
Q1.本作品の印象
まさに混沌という感じでしょうか…。即死チートという能力でバンバン相手を倒していく主人公と、その周りで起きていくクラスメイトの裏切り、対立、さらに異世界側にいる勢力とのバトル…どんどん新しい展開が続いて、先の読めない物語がとても面白いなと思いました。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
矢崎卓は、攻撃性の増す魔法にかけられているとはいえ、初っ端からもう絶対嫌われるなコイツ…みたいな印象でした。ただ、彼にとっては最も合理的な判断で、たった一つの冴えた方法だったはずなので、その正しさというものを主軸に演じさせていただきました。
(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会

さらに2024年1月1日(月)から毎週月曜日25時00分~文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』にてラジオ番組『即死トークが最強すぎて、 リスナーのやつらがまるで相手にならないんですが。』の配信が決定。番組には内山昂輝、富田美憂金田朋子が週替わりで出演し、作品の最新情報や物語の振り返りなど、TVアニメや原作小説の魅力を届ける。
今後もTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』に関する情報は公式X(旧Twitter)、公式HPで随時発表予定とのこと。さらなる情報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着