ティザービジュアル

ティザービジュアル

舞台「フルーツバスケット 2nd seas
on」新キャスト5人発表 草摩慊人役
に元宝塚・彩凪翔

ティザービジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023 舞台「フルーツバスケット 2nd season」が10月6~15日に東京・大手町三井ホールで上演されることが決定した。吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)らメインキャストが続投するほか、新たに彩凪翔ら5人の出演が明らかになった。ティザービジュアル、メインキャラクター5人のソロビジュアル、解禁記念映像も公開されている。
 同作は、アニメ化もされた高屋奈月氏の少女漫画「フルーツバスケット」の舞台化第2弾。身寄りをなくした女子高生の本田透(ほんだとおる)が、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう“十二支の物の怪憑き”である草摩(そうま)家の居候になり、数百年もの長きにわたって一族を縛り続ける因縁と対峙する姿を描く。「2nd season」では、透の存在により少しずつ変わり始めていた一族の宿命に、草摩家当主である草摩慊人(そうまあきと)が、ほの暗い影を落とす。
 吉田は、2022年に上演された第1弾から引き続き透役で主演を務める。前作からの続投キャストは、草摩由希(ゆき)役の北川尚弥、草摩夾(きょう)役の橋本祥平、草摩紫呉(しぐれ)役の安里勇哉、草摩潑春(はつはる)役の田村升吾ら総勢14人。脚本・演出の毛利亘宏(少年社中)も再登板する。
草摩慊人役:彩凪翔 元宝塚歌劇団・雪組男役の彩凪が慊人役を担当。アイドルグループ「=LOVE」のメンバーである野口衣織が草摩依鈴(いすず)、舞台「刀剣乱舞」の三好大貴が草摩紅野(くれの)、「MANKAI STAGE『A3!』」の新正俊が真鍋翔、「スクールアイドルミュージカル」の堀内まり菜が倉伎真知(くらぎまち)を演じる。
ソロビジュアルも一挙公開(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023 ティザービジュアルには、透、由希、夾に加え、「2nd season」から登場するキャラクターに深いつながりをもつ紫呉、潑春の5人が、夕暮を背景にたたずむ姿が写し出されている。各人のソロビジュアルも公開されており、学生キャラクターの冬服姿が初披露となった。解禁記念映像では、前作ストーリーの振り返りが楽しめる。
 チケット価格は9800円。6月4日まで、公式HP先行受け付けを行っている。
 キャスト19人のコメントは以下の通り。
【彩凪翔(草摩慊人役)】
草摩慊人役:彩凪翔お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。
いい意味でかき乱せるように精一杯頑張ります!!
【野口衣織(草摩依鈴役)】
草摩依鈴役:野口衣織依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットのあたたかい世界を
楽しんでいただけるよう精一杯演じさせていただきます。みなさん、お待ちしています。
【新正俊(真鍋翔役)】
真鍋翔役:新正俊皆さんに愛されている作品に携われることがとてもうれしいです。
天真爛漫な真鍋 翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。
劇場でお待ちしております!
【堀内まり菜(倉伎真知役)】
倉伎真知役:堀内まり菜真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、ていねいに紡いでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
【三好大貴(草摩紅野役)】
草摩紅野役:三好大貴心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。
長く愛され続ける原作やファンの皆様に寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。
【吉田綾乃クリスティー(本田透役)】
本田透(吉田綾乃クリスティー)ソロビジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とてもうれしく思います。
「2nd season」も素敵なお時間をお届けできるよう精一杯尽くしていきます!
【北川尚弥(草摩由希役)】
草摩由希(北川尚弥)ソロビジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023前作に引き続き、草摩由希を演じることができ、とてもうれしいです。「フルバ」の世界にどっぷり浸っていただけるよう精一杯演じます!
【橋本祥平(草摩夾役)】
草摩夾(橋本祥平)ソロビジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023続編を上演できることが当たり前ではないなかで、物語のつづきをまた歩めること、草摩夾としてまた生きれることを心からうれしく思います。
十二支というファンタジーな世界観、そのなかでそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられるように向き合わせていただきます。
【安里勇哉(草摩紫呉役)】
草摩紫呉(安里勇哉)ソロビジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023こんにちは。また紫呉を演じられることをとてもうれしく思います。さらに深いところへ。お楽しみに!
【田村升吾(草摩潑春役)】
草摩ハツ春(田村升吾)ソロビジュアル(c)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023彼からあふれる優しさや愛情を、余すことなく表現出来るように向き合っていきたいと思います。
【仲田博喜(草摩綾女役)】
前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。
続投キャスト、新キャストの皆さんとともに、さらにパワーアップした「フルーツバスケット」の世界をお届けできるように務めてまいります。
そして、何より由希のために頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。
【伊万里有(草摩はとり役)】
またこの舞台に出演できることが本当にうれしいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。
スーツ姿も楽しみにしていて下さい。
【古賀瑠(草摩紅葉役)】
原作を読み、切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させていただけることをうれしく思います。さらに今年は兎年! 紅葉の年!! より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。
【関根優那(草摩楽羅役)】
大好きな「フルーツバスケット」の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです!
今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。
楽しみにしていてください!
【鎌田英怜奈(草摩杞紗役)】
また杞紗として舞台に立てることにとてもワクワクしています! よりパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!
【陣慶昭(草摩燈路役)】
「2nd season」も出演できてうれしいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけて頑張りたいです。
【南千紗登(魚谷ありさ役)】
「2nd season」も、うおちゃんを演じさせていただきます! 10月に皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!
【中村裕香里(花島咲役)】
花島咲役として、再びみなさまにお会いできることをとてもうれしく思います。
はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!
【稲垣成弥(草摩藉真役)】
今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を見てみてください!皆様、お楽しみに。
【毛利亘宏/少年社中(脚本・演出)】
また「フルーツバスケット」の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。
第一弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命をていねいに描いていきたいと思っております。ご期待ください。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着