EXILE TRIBE、E-girls、劇団EXILEな
ど総勢34名のLDHオールスターが出演
する、朗読劇『BOOK ACT』の上演が決
定 

LDHに所属するアーティストや俳優、モデルなど総勢34名が出演する朗読劇『BOOK ACT』が、2020年2月5日(水)から16日(日)東京・日本青年館ホール、18日(火)から23日(日)兵庫・兵庫県立芸術文化センターにて上演されることが決定した。
本公演はオリジナルストーリーの「ヒーローよ 安らかに眠れ」「もう一度君と踊りたい」、鈴木おさむの小説が原作の「芸人交換日記」の3つの作品を、期間ごとに上演。日替わりでキャストを組み替えながら、全17公演を予定している。
今回発表されたキャストには、EXILEをはじめ、GENERATIONSやTHE RAMPAGE、FANTASTICSといったJr.EXILE世代のメンバー、さらにはE-girlsや劇団EXILEなど、グループやジャンルの垣根を超えた面々が集結した。まさにLDHのオールスターキャストによる公演となる。
4人の男と1人の女の人間模様を描いた「ヒーローよ 安らかに眠れ」には、EXILEの黒木啓司、NAOTO、白濱亜嵐、関口メンディーに加え、モデルの佐田真由美や俳優の天野浩成、勝矢が出演。また本作の劇中歌には、EXILEのATSUSHIが今回のために書き下ろしたオリジナルソングが起用される。
「もう一度君と踊りたい」には、GENERATIONSの佐野玲於のほか、THE RAMAPGEやFANTASTICSのメンバーが出演。トップダンサーを目指す若者たちの葛藤や絆、友情を描いた感動ストーリーだ。劇中歌はGENERATIONSの数原龍友が務める。
「もう一度君と踊りたい」出演者
さらに、GENERATIONSの小森隼と中務裕太が出演する「芸人交換日記」では、E-girls、劇団EXILEのメンバーやDream Shizukaが共演。2013年に内村光良監督により映画化もされた名作を、LDHアーティストと俳優陣が入り乱れ演じる。
「芸人交換日記」出演者
来年はLDHの6年に一度の総合エンターテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」も開催される。“LDH流エンターテインメント”で新たな形の朗読劇を仕掛ける本公演に期待しよう。

鈴木おさむ(脚本・演出) コメント
ただの朗読劇ではなく、読み手が必ず心を震わせながら読みすすめる、BOOK ACT。普段はなかなか見ること出来ない、LDHの人たちが様々な組み合わせでチームを作る。全ての作品を通して新たなエンターテイメントをお見せ出来ると思います。
このために書き下ろす「ヒーローよ安らかに眠れ」は、みなさんと「考える」大人な物語。なにが正解か? この選択は間違っているのか?ヒーローたちの選択に、きっと、熱い涙を流していただけるはずです。そして、「芸人交換日記」は、1月に小森隼✕芸人さんで上演しますが、ここでは、LDHの所属メンバー同士で、やることにより、新たな熱量と爆発が起きると思っています!
EXILE NAOTO コメント
この度「LDH PERFECT YEAR2020」の中の演目のひとつでもある『BOOK ACT』に出演させて頂く事となりました。EXILE TRIBEの面々やLDH所属の役者、アーティストが織りなす様々なドラマを是非直接感じに来て頂けたら嬉しいです。個人的にも久しぶりの朗読劇でもありEXILE TRIBEメンバーと同じ舞台に立つのは中々ないチャンスですので楽しみにしております!
小森隼(GENERATIONS)コメント
今回の『BOOK ACT』は、LDHキャストオンリーで繰り広げられるのですが、今までに無かったような組み合わせでの朗読劇が観れるのが、何よりの見どころだと思います。
そして同じ演目でも配役が変わる事によって、舞台の色が変わっていくと思います。自分の演目でさえ客席から観たいくらい、全部の組み合わせが楽しみです。
毎公演、新しい形でチャレンジし続けているLDHの朗読劇ですが、今回の『BOOK ACT』は今までにない公演数、そしてキャストで繰り広げられます。僕自身も未知の部分への挑戦もあり、凄くワクワクしています!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着