両親への初お披露目が印象的!SF9・
インソンの練習生時代の楽しかった思
い出BEST3

ニューアルバム『ILLUMINATE』をリリースしたSF9。以前、テヤンが答えてくれた練習生時代の楽しかった思い出BEST3をインソンに直撃!メンバー全員で集まったことから、あの番組でのことなど胸にグッとくるエピソードばかりがランクイン。3位で挙げているジェユンの気持ちについて、いつかふたりで語り合ってもらいたいですね。

【1位】メンバーたちとの秘密のホームパーティー
ちょうど自分の両親が旅行に行くってときに、まだデビュー前だったメンバーたちと自宅に集まってご飯を食べました。簡単なものは自分で準備したけれど、料理はデリバリーがメイン(笑)。次の日もどうせ練習に行かなきゃいけないからって、みんなで僕の家に泊まったんだけど、「全員でデビューしよう」とか、「頑張ろう!」とか、その時に本当にいろんな話がたくさんできて。そんなふうにみんなで集まれたことが良い思い出になっています。
【2位】デビューが決まったとき
デビューサバイバル番組『d.o.b』でSF9のデビューが決まったのですが、その瞬間、すごく泣きました。デビューが決まって嬉しかったということもあるけれど、それまでの過程にあった様々なことが思い出されて…。初めて両親にステージを観てもらったのもあのときだったな。練習生時代はデビューだけを夢見てきたけど、デビューするとその先が果てしないってことをまだ知らなかった。でも人生でチャレンジするって大切じゃないかなって思います。
【3位】初めて受けた評価テスト
練習生は、月イチで評価テストを受けるんです。メンバーたちと一緒に、毎日のように明け方までテストのための準備をして臨んだ最初のテストでは、グループでのダンスパフォーマンスと、ソロでバラード曲を歌いました。とにかく人前で歌の評価を受けるなんて初めてだったからこそ、記憶に残っているんだと思います。僕はジェユンくんと同じ日に事務所に入ったのですが、彼も同じ想いだったんじゃないかと思うのですが、どうかな?

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。