「無職転生II」主題歌はLONGMAN、大
原ゆい子 音源を収録したPV、キービ
ジュアルなど公開

キービジュアル(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会 「無職転生ll ~異世界行ったら本気だす~」の主題歌詳細が発表され、最新プロモーションビデオとキービジュアルが公開された。放送スケジュールも明らかになっている。
 同作は、2012~15年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された、理不尽な孫の手氏による異世界転生ファンタジー小説のテレビアニメ化第2期。34歳で無職童貞引きこもりの男(前世の男/CV:杉田智和)が、剣と魔法の異世界にルーデウス(内山夕実)という名の少年として転生し、“今度こそ本気で”生きていく姿を描く。テレビアニメ第1期「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、21年に分割2クールで放送された。
(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会 オープニング主題歌はロックバンド「LONGMAN」による「spiral」に決定した。エンディング主題歌「ムスビメ」は第1期から引き続き、シンガーソングライターの大原ゆい子が歌う。
(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会 最新PVでは、オープニングとエンディング、両主題歌の音源を初披露。第1期の最終回で大切な人を失ったルーデウスが、新たに出会う人々と関わっていくなかで、葛藤しながらも再び立ち上がろうともがき、歩みを進めようとする姿がボイス付きで描かれる。
 キービジュアルには、第2期から登場する新キャラクターのサラ(白石晴香)をはじめとした冒険者パーティー「カウンターアロー」のメンバーたちと、剣士ゾルダート(鳥海浩輔)、物憂げな表情のルーデウスが、酒場に集まった姿が描かれている。
 放送は7月2日からスタート。TOKYO MXで深夜12時、サンテレビで深夜1時、KBS京都で深夜12時45分、BS11で深夜12時からオンエアされる。AT-Xでは7月3日午後10時から放送。ABEMAとdアニメストアでは、7月2日深夜12時から地上波同時の最速配信が始まる。
 6月25日に東京・TOHOシネマズ日比谷で、先行上映イベントが開催されることも決定した。本編の冒頭2話を披露するほか、上映前と上映後に、内山、杉田、白石、フィッツ役の茅野愛衣が登壇する。チケット価格は2500円で、6月2日までプレリザーブを受付中。
 以下に主題歌アーティストからのコメントを掲載する。
【LONGMAN(オープニング主題歌)】
「無職転生」シーズン2放送開始、待ち焦がれました!
こんなに素敵なアニメと共に私たちの音楽が流れると思うと、とても光栄で興奮しています。
再び一歩を踏み出したルーデウスに寄り添いながら、一音一音、一文字一文字を大切に作らせていただきました。
「LONGMAN」にとっても「spiral」は新たな一歩であり、この曲ができたからこそここまで歩いてこれたと言えるような大切な1曲になりました。
ぜひアニメと一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。
【大原ゆい子(エンディング主題歌)】
「無職転生」に再びエンディングテーマとして携わらせていただけて、とてもうれしく、光栄に思います。
前回のテーマソングを紡いだ時と同じように、無職転生の世界の余韻を曲の中に残せたらいいなと思いながら制作しました。
さまざまなシーンに想いを馳(は)せながら作品と共にお聴きいただけたら幸いです。

新着