マカロニえんぴつがテーマソングを担
当 MAPPA主催『MAPPA STAGE 2023』
のオープニング映像を公開

アニメーションスタジオMAPPAが主催する『MAPPA STAGE 2023』のオープニング映像が5月21日(日)にYouTubeで公開された。
MAPPA公式YouTubeチャンネル「MAPPA CHANNEL」で公開された映像には、マカロニえんぴつが書き下ろしの楽曲「だれもわるくない」をテーマソングとして提供。同曲では、作詞をはっとり、作曲を高野賢也が担当している。
はっとりと高野のコメントは以下のとおり。
はっとり
他人の痛みを感じて流れる涙こそが大人の涙だと、強くおもいます。素敵なMAPPAの周年映像をこの歌で飾れて嬉しいです。
高野賢也
作曲を担当しました。
アニメを観ない日は無く、自分にとってはアニメは身体の一部と言っても過言ではないくらい心の底から愛し、夢を与えてくれます。
いつも感動を与えてくれるMAPPA作品に感謝も込めて、そして全世界のアニメファンに向けて今回この曲を作りました。
2021年から2年ぶり開催を迎える『MAPPA STAGE 2023』では、作品の最新情報やビジュアル、映像、制作発表などを解禁。ゲストとのスペシャル企画やアーティストのライブが、5,000人を超える観客の前で行われる予定だ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着