第2弾キービジュアル

第2弾キービジュアル

「てんぷる」追加キャストにたかはし
智秋、安済知佳 OP主題歌は愛美が担

第2弾キービジュアル(c)吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会 7月から放送を開始する「てんぷる」に、たかはし智秋安済知佳の出演が決定し、オープニング主題歌を蒼葉結月役で出演する愛美が担当することが明らかになった。第2弾キービジュアルも公開されている。
 アニメ化もされた「ぐらんぶる」で知られる吉岡公威氏が「コミック DAYS」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、シリーズ累計発行部数120万を突破する人気作。女たらしの血筋を嫌い、バイトや勉強に明け暮れていた赤神明光(あかがみ あけみつ/CV:赤坂柾之)は、ある日出会った少女・蒼葉結月にひと目惚れしてしまう。煩悩にさいなまれるようになった明光は、出家を決意して寺へ入るが、そこは美少女たちが住む尼寺だった。
 たかはしは三日月寺のヘルプを務める雇われ住職の嬉々役、安済は寺に住む猫のにゃごすけ役を担当する。
 愛美が歌うオープニング主題歌のタイトルは「煩悩☆パラダイス」。エンディング主題歌「おいでませ!三日月寺」は、結月(愛美)をはじめとするヒロイン5人が歌うことが発表済み。
 第2弾キービジュアルは、ご本尊を背に座禅を組み煩悩に抗おうとする赤神を、寺に住む結月、蒼葉月夜(芹澤優)、蒼葉海月(山下七海)3姉妹、寺にホームステイしているミア・クリストフ(朝日奈丸佳)、カグラ・ボールドウィン(上坂すみれ)人が囲むイラストとなっている。
 以下にキャスト、アーティストからのコメントを掲載する。
【たかはし智秋(嬉々役)】
笑いあり、涙あり、お色気ありの……愉快痛快お寺エンターテインメント!
テンポが良いギャグ展開の中に、意外と知らないお寺の知識や仕組みなど……とても勉強になる場面が盛り込まれています。お墓参りや葬儀の際には、この作品で学ばせていただいたことを忘れないようにしたいと思います。
ぜひ、ご覧ください!
【安済知佳(にゃごすけ 役)】
にゃごすけとしてドタバタな三日月寺のみんなを見守りつつ、共に楽しませてもらいました。
アフレコ現場も原作同様笑いの絶えない、むしろ笑いを堪えなきゃいけないような面白楽しい収録でした!
原作ファンの皆様も、音と動きがついたことで、さらに「てんぷる」の魅力を楽しめると思いますので、ぜひぜひご覧ください!
【愛美(オープニング主題歌/蒼葉結月役)】
(1)「てんぷる」の印象や魅力について
「てんぷる」はとにかくヒロインたちが可愛く、煩悩から逃れようとしても逃れられない、煩悩まみれになる最高の作品です!
読むたびに元気になるポジティブなオーラを纏(まと)っていると思うので、アニメを通してさらに世界を元気にできると信じております!!!!!
(2)オープニングテーマに込めた想い
「煩悩☆パラダイス」はにぎやかなサウンド、そして「てんぷる」ならではの歌詞を当てはめて、楽しく表現させていただきました!
結月やヒロインたちの気持ちを通して、恋する乙女心や葛藤を妄想してみました!
心を無にして、この楽曲を本能で楽しんでいただけたらうれしいです!

新着