上川隆也、風間俊介ら出演の『隠し砦
の三悪人』 敵役を演じる佐藤アツヒ
ロら新たなキャスト発表

2023年7月28日(金)大〜8月13日(日)東京・明治座、8月24日(木)〜27日(日)大阪・新歌舞伎座にて上演される『隠し砦の三悪人』。この度、新たな出演者が決定した。
本作は、戦国の時代を舞台に、敗北した秋月家の侍大将、真壁六郎太が若く美しい世継ぎの姫と黄金200貫を無事に同盟国へ送り届ける使命を果たすため、偶然出会った百姓2人を巻き込んで、危機的状況下をくぐり抜けていく冒険活劇。
監督を黒澤明、主演を昭和の名優・三船敏郎が務めた映画は1958年の公開から長き時を経た今でも国内外から高い人気を誇っている。
舞台化となる今回、ストレートプレイからミュージカル、さらには『スーパー歌舞伎 II ワンピース』など様々なジャンルの作品を手掛けてきた横内謙介が上演台本・演出を手掛ける。お家復興のため、決死の脱出劇を繰り広げる屈強な侍大将こと主人公の真壁六郎太を上川隆也、百姓の又七役は風間俊介、太平役は六角精児、雪姫役には櫻坂46の小林由依、田所兵衛を宇梶剛士が演じることがすでに発表されている。
そして、新たなキャストとして、真壁六郎太や雪姫と敵対する山名家の当主・山名竹膳役に、光GENJIのメンバーとして1987年シングルデビューの後、歌手や俳優として多岐にわたって活躍を続ける佐藤アツヒロの出演が決定した。剛毅かつ冷徹な武将として、六郎太たちの行く手を阻む。さらに、高木トモユキ、平田裕一郎、岡宏明、北村由海、前田悠雅といった実力派キャストが脇を固める。
(左から)高木トモユキ、平田裕一郎、岡宏明、北村由海、前田悠雅
令和の『隠し砦の三悪人』がどんな公演になるのか、注目しよう。
佐藤アツヒロ コメント
隠し砦の三悪人と聞いただけで恐ろしいほど、大変なことになりそうな舞台ですね。
黒澤監督作品ということも、やはり恐ろしい。これは怖い……怖すぎです。
でも初の舞台化として参加出来ること本当に嬉しいです。未知なる冒険へと素晴らしい皆さんと一緒に挑みます。
熱い夏がやってきますね。『隠し砦の三悪人』是非劇場にて体感してください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着