カネヨリマサル、新曲「GIRL AND」が
映画『17歳は止まらない』主題歌に決
定 本予告映像&ポスタービジュアル
も公開に

大阪発3ピースガールズロックバンド・カネヨリマサルの新曲「GIRL AND」が、映画『17歳は止まらない』の主題歌に起用されることが決定した。映画『17歳は止まらない』は、農業高校を舞台に今を生きる女子高生が躍動する畜産系青春映画。
『百円の恋』、『愛の渦』、『アンダードッグ』など、公開規模の大小にかかわらずウェルメイドな作品で数々の映画賞を獲得してきた東映ビデオ(株)が、2021年6月に立ち上げた新たな才能を発掘する新プロジェクト【TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY】。キャリアも年齢も多種多様なクリエイターの方々から309本の企画と仮脚本が応募された中、第1回製作作品に選ばれたのが北村美幸監督による『17歳は止まらない』。
映画『17歳は止まらない』 (c)2023 東映ビデオ
農業高校で畜産を学ぶ17歳の瑠璃(池田朱那)は、モモ(片田陽依)、彩菜(白石優愛9、くるみ(大熊杏優)らクラスメイトと日々、家畜から命の尊さを学んでいた。近隣の高校に通う同い年のマサル(青山凱)は瑠璃に一目惚れして猛アタックをかけるが、瑠璃は「幼稚で、バカで、ガサツで、うるさくて、チンパンジーにしか見えない」とそっけない。反対に、農業高校教 師の森(中島歩)に想いを寄せている瑠璃は先生に振り向いてもらえるように一生懸命に行動していた。思春期の友情や恋愛など青春ど真ん中でありながら、動物たちの生と死などの「命をいただく」というテーマも映し出されている。なお、予告映像本日・4月12日(水)より公開されている。
ちとせみなコメント
「17歳は止まらない」の主題歌のお話を頂いた時、
喜びで心が踊ったことを覚えています。
カネヨリマサルを組んだ当初から「いつか映画の主題歌に私達の音楽が使われたら良いな」なんて夢の話を、ベース石原と河川敷で語ったことが思い浮かびました。
それほど、私達の音楽が主題歌として参加できたことが光栄であり、
カネヨリマサルとしての夢をえて頂きました。
作品に触れ、瑠璃ちゃんのただ懸命に恋をする姿、人にも自分にもぶつかって、
心を丸裸に自分を生きていく姿に、素直にかっこいいなと思えたり、
愛おしくも思えたり、なんだか私にも重なる部分に身近さを感じました。
書き下ろしですが、日々をもがきながら進んでいく少女の歌を、
私なりにも表現できたと嬉しく感じています。
是非映画と共に、カネヨリマサルの音楽も楽しんで頂けると幸いです。
[ カネヨリマサル / ちとせみな ]

映画『17歳は止まらない』は、2023年8月4日(金)より新宿シネマカリテほかにて全国公開スタート。主題歌「GIRL AND」のリリース情報は追って発表されるとのこと。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着