ハウステンボス、人気アトラクション
やミッフィーが主役のパレード、スペ
シャル花火などGWイベント続々

長崎・ハウステンボスにて、ゴールデンウィーク期間限定のイベントが開催される。
まるで物語の主人公になったような世界観に浸れるアトラクションが、昨年から今年にかけて続々とオープン。小さな子どもでも安心して思いきり遊べるアトラクションなど、家族みんなで楽しむことができる。また、初夏のイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を開催し、世界中で愛されるミッフィーがゴールデンウィークのハウステンボスをさらに盛り上げる。日本ではここだけの、ミッフィーが登場するスペシャルなパレードも必見だ。そして夜には2,000発もの花火が夜空を彩る「ゴールデンウィークスペシャル花火」も開催すす。
今年は最大9連休になることもあり、子どもも大人も、家族みんなで楽しめるイベントを楽しんでほしい。

■天空メリーゴーラウンド スカイカルーセル
日本初の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」は、昨年12月にオープン。馬車やゴンドラだけではなく、天井やその他の装飾も繊細なデザインで施され、まるでおとぎ話に出てくるような空間に。夜は温かな光が灯り、さらに幻想的な空間に変わる。

■キッズワールド ファンタジーフォレスト
昨年7月にオープンした人気の屋内アトラクション。不思議の森をテーマにした世界観の中で、子どもたちは森の冒険者になったような没入体験を楽しむことができる。ネットスロープやボールブランコが張り巡らされたアスレチックから、ハイハイで動き回れるエリアもあり、子どもの成長に合わせた遊具で全身を使って遊ぶことができる。

■ホライゾンアドベンチャー
開業当初から30年愛され続けているウォーターアトラクション「ホライゾンアドベンチャー」が3月17日(金)にリニューアルオープン。
17世紀のオランダで実際に発生した大洪水をモデルに、特殊装置を駆使して霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンの水が目の前で大暴れ!ひとりひとりに主人公と同じ体験・感動をお届けします。水を大切にするストーリー性で、親子一緒に楽しむことができる。

■「花の街 ミッフィーセレブレーション」
4月29日(土)より開催の「花の街 ミッフィーセレブレーション」は子どもから大人までミッフィーのかわいい世界観に包まれるイベント。春イベントの「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」では、パレードにミッフィーが登場し、全国から多くのミッフィーファンが来場した。ミッフィーが主役のパレード「ミッフィーセレブレーションパレード」は、さらにパワーアップして、季節の生花とミッフィーをモチーフにしたフロートで場内を回る。この期間だけの特別なショー。他にも期間限定のフォトスポットやグルメも登場する。

■ゴールデンウィークスペシャル花火
開催日:5月3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着