「ライアー・ライアー」7月放送開始
 福山潤、徳井青空、榎木淳弥、大西
沙織が出演

(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会 テレビアニメ「ライアー・ライアー」の放送開始時期が7月に決定した。TOKYO MX、BS朝日、サンテレビで放送予定。福山潤徳井青空榎木淳弥、大西沙織の出演も決まり、新キービジュアルが公開されている。
 原作は、久追遥希氏による学園頭脳ゲーム&ラブコメディ小説(KADOKAWA刊)。学生同士がランクを賭けて決闘を繰り広げる学園島に転校した篠原緋呂斗(CV:中村源太)は、最強の生徒である彩園寺更紗(倉持若菜)を打ち破り、学園の頂点に君臨する7ツ星に成り上がる。だが、その栄光はある嘘の上に立脚しており、緋呂斗は互いの嘘を知る更紗と共闘関係を結び、知略とイカサマを駆使して挑戦者たちを退けていく。
新キービジュアル(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会 福山は、非公式治安維持組織「我流聖騎士団」のリーダーで、更紗を崇拝する“不死鳥”こと久我崎晴嵐役、徳井はネットニュースアプリ「LNN」を運営する学園島公認組織「ライブラ」の主要メンバーで、生徒たちの人気も高い風見鈴蘭役、榎木は英明学園の現生徒会長で、瞬間記憶能力をもつとささやかれ“千里眼”の異名をとる榎本進司役、大西は進司の幼なじみで学園を代表する6ツ星プレイヤーである浅宮七瀬役を担当する。新キービジュアルには、緋呂斗が挑むゲームの盤上のコマとして4人の新キャラクターたちも描かれている。
 3月26日には、東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2023」内で「テレビアニメ『ライアー・ライアー』絶対に負けられないステージ in Anime Japan 2023」が実施される。午後1時30分からTOKYO MXブースに、中村、倉持、姫路白雪役の首藤志奈、秋月乃愛役の立花理香、椎名紬役の森山由梨佳の5人が登壇し、新情報を公開するほか、対決形式のゲームコーナーなどを繰り広げる。
 公式YouTubeチャンネルでは、毎月ボイスドラマ企画の第2弾「家出??」が公開された。緋呂斗の補佐をする「カンパニー」のメンバーで、一級品のハッキングスキルを誇る加賀谷亜未(山村響)の登場回となっている。
 以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
【福山潤(久我崎晴嵐役)】
(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会久我崎晴嵐役の福山潤です。
言動も行動も劇場的に派手なカリスマとして緋呂斗に立ちはだかります。
観ている皆様が愉(たの)しんでいただけるよう声を張っておりますのでw 何卒観てやって愉しんでやってくださいませ!!
【徳井青空(風見鈴蘭役)】
(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会風見鈴蘭ちゃんを演じさせていただくことになりました徳井青空です!
鈴蘭ちゃんはとにかくテンションが高くて元気いっぱいの女の子です。すごく楽しそうにゲームの実況をするところが可愛くてお気に入りです。
さらに語尾に「にゃー」が付くのも可愛いのでアニメでもぜひ楽しみにしていて欲しいです!
熱いゲームをより盛り上げられるように頑張ります! 応援よろしくお願いいたします♪
【榎木淳弥(榎本進司役)】
(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会榎本は主人公たちより先輩なので、少し大人っぽく演じてほしいとディレクションしていただきました。なので、大人っぽく知的な雰囲気が出ればいいなと思いながら毎回アフレコしています。
七瀬と榎本のコンビ感を楽しんでいただけたらうれしいです!
【大西沙織(浅宮七瀬)】
(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会「ライアー・ライアー」で浅宮七瀬を演じさせていただきます、大西沙織です!
七瀬ちゃんは見た目はすごく可愛らしいのですが、意外と豪快で演じていてとても楽しい女の子です。
幼なじみである榎本進司くんとも面白い関係性なので楽しみにしていてください!

新着