PVの一場面

PVの一場面

「七つの大罪 黙示録の四騎士」10月
放送開始、新PV公開 追加キャストに
戸谷菊之介、島田愛野、中村カンナ、
内山昂輝

PVの一場面(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会 テレビアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」に、戸谷菊之介、島田愛野、中村カンナ、内山昂輝の出演が決定した。TBS系全国28局ネットで10月から放送予定であることも明らかとなったほか、ティザーPV第2弾、小平麻紀監督らメインスタッフも公開されている。
 原作は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で鈴木央氏が連載中のファンタジー漫画で、「七つの大罪」の正統続編。聖戦から16年後の世界を舞台に、“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らしていた心優しき少年パーシバル(CV:小村将)が、謎の騎士イロンシッドとの出会いを機に、果てなき旅路に出る。
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会 戸谷はかつて聖騎士を目指していた小心者の旅芸人ドニー、島田は凶気の薬師(マッド・ハーバリスト)と呼ばれる寡黙な薬師ナシエンス、中村は聖騎士を目指しており、人の発言が嘘か見破ることができる魔力を持つ勝ち気な令嬢アンを担当。内山はパーシバルをある場所へ連れていく役目を持ち、彼のサポートも務める謎の多いキツネ・シンを演じる。
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会 PVでは、大冒険へと旅立つパーシバルをはじめ、旅路で出会うドニー、ナシエンス、アン、シンといった仲間たちも登場し、壮大なメインテーマとともに物語の幕開けを告げるものとなっている。
 スタッフには、「ポケットモンスター」シリーズの小平麻紀監督をはじめ、シリーズ構成・脚本を「ゾンビランドサガ」の村越繁、キャラクターデザインを「アイカツ!」の高田洋一が務める。音楽は「七つの大罪」シリーズからKOHTA YAMAMOTOが続投しており、メインテーマを澤野弘之と手がけている。
 追加キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。
【戸谷菊之介(ドニー役)】
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会ツッコミ、ビビリ、優しさ、頼りになる瞬間。
幅広い感情を持っているドニーを演じるのが楽しくて仕方ありません!
彼の言動で少しでもクスッとしていただけたら幸いです!
パーシバルをはじめ、多くの仲間たちに振り回されながら成長するドニーの姿にもご注目ください!
【島田愛野(ナシエンス役)】
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会ナシエンス役を演じさせていただきます島田愛野です。
この素敵な作品に関わらせていただけると伺った瞬間、興奮して唇を噛んでしまいました。
ナシエンスは基本クールな印象ですが、実は熱く優しく義理堅く表情豊かな面もあるとっても魅力的な子です!
見てくださる皆さんにもその魅力をより伝えられるように精一杯演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!
【中村カンナ(アン役)】
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会この度アン役を担当させて頂きます、中村カンナです。
作品に携わらせて頂けること、とても光栄で身が引き締まる思いです。
いつか役として冒険に出たいと思い続けていたので、芯が強くて可愛いアンちゃんと一緒に成長出来ることがとても嬉しいです。
大切な仲間たちと長い旅が始まります。
アフレコで魂を込めて参ります。
応援のほどよろしくお願いします!
【内山昂輝(シン役)】
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会シンというキツネのキャラクターを演じます。
大変可愛らしい見た目なので、どういう声で話すべきかスタッフの方々とも相談していろいろ考えました。
シンは主人公のパーシバルと出会うことになりますが、何を考えているのかよくわからない部分もあるので、ぜひシンにも注目していただきたいです。
迫力満点のアクションシーンや個性豊かなキャラクターたちによるコミカルな交流シーンなど、見どころ満載のアニメになっているので、どうぞお楽しみに!

新着