世界中を魅了するダンスエンターテイ
ンメント『バーン・ザ・フロア』 西
川貴教がSPゲストシンガーとして登場

2023年6月14日(水)~6月18日(日)東京・日本青年館ホール、6月20日(火)~6月25日(日)大阪・クールジャパンパーク大阪 WWホールにて、ダンスエンターテインメント『バーン・ザ・フロア』が上演される。
ブロードウェイをはじめ、世界30カ国以上で観客を魅了し、日本では過去10回の来日公演で約45万人を熱狂の渦に巻き込んできた『バーン・ザ・フロア』。ワルツやタンゴ、サンバなどをはじめ、ストリートダンスやコンテンポラリーダンスの要素まで、息つく間もなく繰り広げられるパワフルなステージはまさに“ダンスのフルコース”。そんな究極のダンスエンターテインメント集団が、2020年の新型コロナウイルスによる公演中止という困難を乗り越え、セットも新たに新曲も盛り込むなど、さらなる進化を遂げて帰ってくる。世界トップレベルのダンサーたちが鍛え抜かれた肉体を駆使し、卓越したダンステクニックを披露。“ロックとクラシックの融合”をテーマに最高にエキサイティングなステージで、『バーン・ザ・フロア』の歴史に新たなる1ページを刻む。
そして今回の日本公演に、歌手・俳優として活躍している西川貴教がスペシャル・ゲストシンガーとして登場する。抜群の歌唱力とパワフルなパフォーマンスに白羽の矢が立ち、今回のコラボレーションが実現。過去ダンサーに日本人がキャスティングされたケースはあるが、シンガーとして参加する日本人アーティストは初めてとなる。圧倒的歌唱力を誇る西川貴教が、東京・大阪全17公演を、最高にエネルギッシュに盛り上げる。
西川貴教 コメント
西川貴教
2020年にスペシャル・ゲストシンガーとして参加予定だった『バーン・ザ・フロア』を、3年越しにやっと皆さんにお届けできること、非常に楽しみにしております! 今回おこがましくもQUEENの名曲を歌わせていただけるということで、曲、そしてアーティストへのリスペクトを込めてしっかりとお届けしたいです。日本だけのオリジナルで、ここでしかないものをお届けしたいという思いで頑張っていきます。
他では味わえないダンスの魅力を、この『バーン・ザ・フロア』では存分にお楽しみいただけると思っています。今までダンスに触れたことや興味がなかった方も思いきりやられてほしいですね。ご期待いただけると嬉しいです。会場でお待ちしております!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着