浦井健治、アルバム『VARIOUS』発売
 憧れのSOPHIA松岡充によるオリジナ
ル曲のMVも公開へ 

ミュージカル俳優の浦井健治による3枚目のアルバム『VARIOUS』が、本日2023年3月15日(水)にリリースされた。
本アルバムには、ミュージカル曲から新旧J-POP名曲カバー、松岡充(SOPHIA)、植村花菜など親交のあるアーティスト提供によるオリジナル曲を収録。植村花菜の曲には浦井本人が作詞でも参加している。さらに、同じく過去に共演した望海風斗もゲスト歌唱で参加。
そして、アルバム収録楽曲「バナナココナッツセット」のミュージックビデオが、3月19日に公開される。浦井本人が学生時代にコピーバンドをやっていた憧れのSOPHIAの松岡充によるオリジナル曲となっている。
そして、アルバム『VARIOUS』のリリース決定と合わせてライブツアーの開催も5~6月に東京・大阪にて開催。
浦井健治 コメント
松岡さんにマンツーマンでディレクションしていただきながら録った一曲。本当にSOPHIAカラーというか、これを歌わせて頂ける喜び、しかありません! しかもMVにも出演してくださって、夢ってうんだなーと。感激しています。本当に嬉しかったですし、聞いた人が元気になってくれるような曲に仕上がっていると思います。
松岡さんからは、ひとりでも多くのひとに、元気になってもらえるような曲として、歌っていってね! と愛ある言葉を、受け取りました。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着