アンジュルム

アンジュルム

アンジュルム 竹内朱莉、ヌートバー
選手のペッパーミル効果にビックリ「
ほんとに店からなくなってた」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」が14日、ニューアルバム『BIG LOVE』(3月22日発売)のリリースイベントをZepp Yokohamaにて開催した。

イベント前の囲み取材で、リーダーの竹内朱莉さんは、アルバムのポイントについて「今回は私がリーダーになってから発売したシングル曲が全部入っていて、新しく収録された楽曲もたくさん入っています。今のアンジュルムの魅力がたくさん詰まった1枚になっているので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです」と紹介。上國料萌衣さんは「アンジュルムの楽曲は、愛がつくタイトルや歌詞の曲が多いので、いっぱいの“BIG LOVE”を感じていただけたら」とアピールした。
『BIG LOVE』のジャケ写には、竹内さんが描いた“愛”の文字が採用された。「“愛”は私が好きな漢字で、これまでも書かせていただく機会が多かったんですけど、今回は私が思う“アンジュルム愛”が伝わったらいいなって気持ちを込めました。今のアンジュのかっこよさも出したかったので、そういうのをイメージして、いい出来になってます」と竹内さんは説明。
18日から始まる春の全国ツアーをもって、グループから卒業することが決まっている竹内さんは「卒業後は書道の道で頑張っていこうと思っています。書道の道に進みたいと思ったのも、アンジュルムで書道をやらせていただく機会をたくさんいただいたから。人に褒められることで自信に繋がったので、今後は1人で頑張って世界に向けて書道の文化をどんどん広めたいです」と語った。
卒業を前に、4月15日から23日まで書道展を開くことも決まった。「ずっと個展をやりたいって思ってましたが、遠い未来の話だと思ってました。それが卒業前にできて本当に嬉しいです。個展のために書き下ろした字が50点以上あって、我ながらいい字が書けたと思うので、今の私の全力を見ていただけたら嬉しい」と紹介した。
アルバムのタイトルに因んで、メンバーがそれぞれ愛しているものを尋ねられると、上國料さんが「アンジェルムです!」と即答。「絶対に最初に言いたかった。私はアンジェルを大きく愛しています」と、腕を広げて大きなハートを作った。
続けて「水が好きです。最近は毎日2リットルは飲むようにしています。最初は健康のためだったんですけど、今では何か飲むなら水しかないくらい一番愛しているのが水です」(橋迫鈴)
「音楽が大好き。ライブを見に行くのもすごく好きで、自分自身にいい影響を与えてくれる。これからもずっと愛していきます」(伊勢鈴蘭)
「料理です。料理をしてるとすごくリフレッシュができて、気分転換になるので、これからも続けていきたいです」(松本わかな)
「アニメを愛してます。アニメやドラマ、映画などを観ると感情が動かされて、歌の勉強にもなると思うので、いろんなジャンルの作品を観ています」(平山遊季)
「カエルを愛してます。最初は私の顔がカエルに似てるからだったんですが、見ているとすごく愛らしい。餌を食べる時に口と目を一緒に閉じるところがすごく可愛いです。お勧めのカエルはイエアメガエルがいちばんキュートだと思います」(川名凜)
「お魚です。お魚をさばく感覚が気持ちよくてリフレッシュできますし、食べても美味しい。さばいた魚をアンジュのみんなが食べてくれるのも嬉しいです」(川村文乃)
「最近ハマっているのがネギトロ。海鮮がもともと大好きでイクラが一番好きだったんですけど、今はネギトロ愛がすごい。夜中にネギトロ丼を食べられるところを探したりするぐらい大好きです」(為永幸音)
「地元の気仙沼を愛してます。“みなと気仙沼大使”もやらせていただいていて、発信したいとても魅力的なところがたくさんあります。いつでも温かく待っていてくれる地元が本当に大好きです」(佐々木莉佳子)と、それぞれ答えた。
また、日本中で盛り上がっているWBCでの侍ジャパンの活躍ぶりは、メンバーたちも夢中にさせているらしい。竹内さんは「日本が強すぎてびっくり! ヌートバー選手のアレで街からペッパーミルが消えてるってニュースを見てお店に行ったら、ほんとになくなっていてすごいなと思いました。試合を観ていて、ヒットを打つたびに“うわぁーっ!”って応援しているのが本当に楽しいです」と声を弾ませた。
苗字が佐々木朗希選手と同じ佐々木莉佳子さんは「地元がめっちゃくゃ近くて、しかも同い年でイニシャルも“SR”で一緒なので、すごく親近感があります。やってることは違いますけど、同世代なのですごく刺激を受けますし、自分も頑張んなきゃって奮い立たせてくれるので、観ていてかっこいいなと思います」と高ぶっていた。The post アンジュルム 竹内朱莉、ヌートバー選手のペッパーミル効果にビックリ「ほんとに店からなくなってた」 first appeared on GirlsNews.

新着