Murakami Keisuke

Murakami Keisuke
Murakami Keisukeが、2月22日(水)にリリースした配信シングル「Dawn」のMVを公開した。

すでにSpotify/Apple Music/AWAの人気プレイリストに多数選曲されるなど、話題となっている同曲は、シンセサイザーが象徴的な80’s Pop/Rockを昇華させたオルタナティブなR&B/SOULサウンド。本年のグラミー賞で“R&B歌唱賞”を勝ち取ったMuni Longのプロジェクトにも参加しているBrendan Duffeyが、「Midnight Train」に続き、今作「Dawn」もマスタリングを担当している。

公開されたMVは、監督に北海道大型野外フェス『JOIN ALIVE』のメインビジュアルやロゴなども担当し、その他、さまざまなアーティストの作品も関わっている久米井 大輔(Dexture)。DoP(Director of Photography)には、自身もラッパー/トラックメイカーとして活動し、そして数々のアーティストのMVも手がけ、その名を広めているJazadocumentという、北海道の最強タッグが務めている。ジャケットにも登場する蝶をクリエイティブに携わる人の閃きに例えて、さまよう感じをモノクロで表現した映像。途中で登場するMurakami自身が、最後にどう繋がっていくかが見所となっているので、ぜひラストシーンまでチェックしてほしい。

現在、“ブラウンアイド・ソウル”をコンセプトにボーダレスな楽曲制作を進めているMurakami Keisuke。閃きを求めて彷徨う「Dawn}でスタートとした2023年、「キャリアの中で最もセンセーショナルなものになる」と語る彼の眼には、既にその先の光が見えているのかもしれない。

「Dawn」MV

配信シングル「Dawn」2023年2月22日(水)配信
Murakami Keisuke
配信シングル「Dawn」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着