パワーパフボーイズが振付担当!セカ
オワ「Habit」のダンスを紹介

TikTokやYouTubeで見ない日はないほど話題になった、SEKAI NO OWARIの「Habit」。本記事では、Habitのコミカルなダンスや振付を担当したダンサーについてご紹介します。
「Habit」とは?
Habitの振付を担当した「パワーパフボーイズ」とは?
Habitやパワーパフボーイズに対する世間の反応
HabitのおすすめYouTube動画を紹介
「Habit」とは?
「Habit(ハビット)」とは、2022年6月22日にSEKAI NO OWARIがリリースしたシングルです。映画『ホリック xxxHOLiC』の主題歌として書き下ろした楽曲で、中毒性のあるメロディーと尖った歌詞、真似したくなるダンスが話題を呼び、TikTokやYouTubeで大きな注目を集めました。
ビルボードジャパンで首位を獲得!
2022年6月29日、Billboard Japan Hot 100で総合首位を獲得したHabit。Habitのブームはとどまるところを知らず、第64回日本レコード大賞ではSEKAI NO OWARI初となる大賞受賞を果たします。
さらに、音楽アワードMTV VMAJ 2022ではBest Dance VideoとVideo of the Yearを受賞し、2冠を達成。2022年12月6日には、2022年度日本のYouTube年間ランキングの視聴数が多かった国内トップ音楽動画ランキング部門で1位を獲得しました。
Habitの振付を担当した「パワーパフボーイズ」とは?
Habitの振付を担当したのは、2018年に結成された3人組のボーイズダンスチーム「パワーパフボーイズ」です。ダンススキルの高さとキャッチーでコミカルな濃いキャラクターで話題のパワーパフボーイズは、ダンス業界はもちろんファッション業界からも注目されています。
そんなパワーパフボーイズはHabit以外にも、広瀬香美「プレミアムワールド」やano「ちゅ、多様性。」など、さまざまなアーティストの楽曲の振付を手掛けています。また、カワイイモンスターカフェでダンスショーをしたり、PayPayのCMに起用されたりと大活躍中です。
2022年7月にはプロダクション尾木とエージェント契約し、本格的に芸能活動を開始したことを発表したパワーパフボーイズ。今後は音楽番組だけでなく、バラエティ番組やドラマなどでもパワーパフボーイズを見られる日がくるかもしれませんね!
パワーパフボーイズ全メンバーのプロフィール
AO
本名
あお しゅんすけ(※漢字については調査中)
生年月日
1993年
出身地
東京都
ダンスジャンル
フリースタイル(ストリートジャズ、ジャズファンク、ヒップホップ、R&B)
パワーパフボーイズのリーダーを務める「AO(あお)」。18歳でダンスを始めたAOは、21歳のときにニューヨークへの1年間のダンス留学を経験。帰国後は嵐や三浦大知星野源などのバックダンサーを務めたり、宮本亜門が演出を手掛ける舞台に出演したりと東京を拠点に活動していました。
KAN
本名
大島 貫(おおしま かん)
生年月日
1997年5月22日
出身地
神奈川県横浜市
ダンスジャンル
フリースタイル(ジャズ、ジャズファンク、ヒップホップ)
ちゃんみな瑛人のバックダンサーを務めていた「KAN(かん)」。小学5年生でダンスを始めたKANは、香水で大ヒットした瑛人と中学の頃からの同級生なのだとか。そして、瑛人はプロダンサーを夢見て努力するKANの姿に影響を受け、シンガーソングライターを目指すようになったそうです。
naoto
本名
きたむら なおと(※漢字については調査中)
生年月日
1997年8月27日
ダンスジャンル
ジャズファンク
大塚愛やAimerのMVに出演している「naoto(なおと)」。また、乃木坂46やすとろべりーぷりんすのバックダンサーを務めています。
Habitやパワーパフボーイズに対する世間の反応
中毒性が高い
Habitほんと中毒性高いし、それだけじゃなくて内容もグッとくるんだよな#関ジャム
— なつめ (@natsumex0087) January 29, 2023
Habitのダンスは真似したくなりますよね。しかし、コミカルな見た目に反して意外と難しい・・・!
歌詞に共感
今更だけど、セカオワのハビットの歌詞が共感しかない。私がもやついてた事をまんま歌詞にしてくれてる感じ。
— おかわり1y8m (@okaokawarisan) January 29, 2023
Habitの振付を担当したパワーパフボーイズに対する口コミも多く見受けられます。それにしても、3人とも本当に濃いキャラクターですよね・・・!
次のページでは、HabitのおすすめYouTube動画をご紹介します!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着