TVアニメ『事情を知らない転校生がグ
イグイくる』エンディングにKitri「
ココロネ」が決定

4月よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスにて放送開始となるTVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のエンディングテーマにKitriの新曲「ココロネ」が決定した。
Kitri
「ココロネ」ジャケット
TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は『ガンガンJOKER』で2018年6月号から連載されている川村拓のマンガを原作とした作品。クラスの皆から「死神」と呼ばれている西村さんに、事情を知らない転校生の高田くんが文字通りグイグイと距離を縮めていく物語となっている。
「ココロネ」はKitriがこの作品の為に書き下ろした楽曲。本件に対してKitriからのコメントも到着いているので引用する。
■Kitriコメント
この度、エンディングテーマを担当させていただくことになったKitriです。
この素敵な作品に携わることができ、心から嬉しい気持ちです。高田くんと西村さん、そして個性豊かな仲間たち。
何気ない日常の一瞬一瞬が愛おしく思えて、制作をしながら、気づけば私たち自身の心の栄養になっていました。
誰の言動にも惑わされない高田くんの真っ直ぐでピュアな優しさは、大人になって忘れかけていたものを思い出させてくれます。西村さんと同じ気持ちで、目の前の景色が180度変わるような驚きを感じながら何度も心打たれました。
二人の成長とともに変化していくもの、一方でずっと変わらないもの。
その二つが混ざり合いながらどんな未来へと進んでいくのか、期待とともに『ココロネ』という曲を書かせていただきました。私たちにとっても大切なこの楽曲が、アニメとともに多くの方の心に届いたら嬉しいです。
アニメ、主題歌共に待ち遠しい本作、今後もチェックしていきたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着