NMIXX最年少ギュジンのプロフィール
!センターを務める最強マンネ!

2022年にデビューしたばかりの話題の新人韓国グループ「NMIXX(エンミックス」。グループ全体の歌唱力・ダンススキル・ビジュアルのレベルが高いと定評があります。メンバー全員がオールラウンダーと言われる実力派揃いです。
本記事では、NMIXXのボーカル・ダンスを担当する最年少のマンネ(末っ子)、「ギュジン」のプロフィールを紹介します。
ギュジンの厳選したインスタ画像や、パフォーマンス動画もまとめています。この記事を読めば、ギュジンが事実上NMIXXのセンターポジションを務めている理由が分かるでしょう!
NMIXX(エンミックス)ってどんなグループ?
ギュジンのプロフィール
ギュジンの厳選インスタ画像5選
ギュジンのパフォーマンス動画5選
まとめ
NMIXX(エンミックス)ってどんなグループ?
NMIXX(エンミックス)は2022年の2月にデビューした韓国の6人組ガールズグループです(2022年12月にジニが脱退)。所属事務所はJYPエンターテインメント。同じ事務所のTWICEITZYの後輩として知られています。
JYPエンターテインメントからガールズグループがデビューするのは約3年ぶり。メンバー全員が、歌唱力・ダンススキル・ビジュアルを兼ねそろえており、デビュー前からかなり話題になっていた大型新人アイドルグループです。
1stシングルの「AD MARE」は、初動売上が22万枚を突破。なんとK-POPアイドルグループのデビューアルバムの歴代記録を塗り替えました!
2022年9月には有名ブランド「ロエベ」のグローバルアンバサダーに就任。現在、世界的にも注目を集めているグループです。
NMIXXについて詳しくはこちら!
ギュジンのプロフィール
本名
チャン・ギュジン
ニックネーム
アンコ(ずる賢い猫)、ジンギュ、エギンイ(赤ちゃん)
生年月日
2006年5月26日
身長
166cm
体重
公表なし
血液型
A型
出身地
韓国 京畿道城南市
ポジション
ボーカル・ラップ・ダンス
ギュジンは可愛らしい顔立ちで、NMIXXの最年少メンバー(マンネ)の「ギュジン」。最年少で妹ポジションでありながら、ギュジンは抜群の歌唱力とダンススキルを持ち、NMIXXではセンターポジションを務めることが多いです。
ネットではよく「ギュジン」なのか「キュジン」なのかどっちの読み方が正しいの?と話題になることが多いですが、韓国独特の発音の仕方によって異なるため読み方はどっちも間違いではありません。今のところ、ネット検索では「ギュジン」のほうがヒット数が多くなります。
ポジション
メンバー全員がオールラウンダーと言われるNMIXX。ギュジンはNMIXXのボーカル・ラッパー・ダンサーを務めています。
ギュジンのパフォーマンス力は群を抜いており、NMIXXではセンターポジションを任されることが多く、メインダンサーとして活躍しています。
メンバー最年少のため、末っ子ポジションでメンバー内でも可愛がられているようです。
ダンススキル
ギュジンは、JYPエンターテインメントの練習生になる前から、「WITHBILLダンスアカデミー」に通いトレーニングに励んでいたようです。
「WITHBILLダンスアカデミー」は、TXTのヨンジュンやTHE BOYZのソヌも通っていた韓国で有名なダンススクールです。
幼い頃からスクールに通い、JYPの練習生時代に磨きあげたギュジンの表現力豊かなダンスは、プロからも「柔軟性や躍動感に優れている」と評価されています。
性格・特徴・趣味
NMIXXで最年少の末っ子キャラのギュジンは、当時JYP練習生としても最年少だったため、先輩たちから可愛がられる存在だったそうです。
しかし最年少でありながら、几帳面でとてもしっかりした性格だと言われています。
モノマネが得意で、ライブではファンを楽しませてくれるユニークな面も。
キュートな猫顔が特徴的で、ギュジンには「アンクマンコンヤイ(ずる賢い猫)」という意味のキャッチコピーがついています。
家族構成・生い立ち
ギュジンは、韓国の京畿道城南市出身で、両親とお兄さんとの4人家族。
子どもの頃から、器用で自己管理ができるタイプだったそうです。
夢を追いかけるために小学生の頃からスクールに通い、オーディションを受けていたギュジン。
目標のために、ひたむきに努力する日々を送ってたようです。
デビューのきっかけ
ギュジンがJYPのオーディションに合格し練習生になったのは、なんと小学生で当時最年少の12歳だったそうです。JYP以外のオーディションでも、多くの事務所関係者から注目されていたと言われています。
ギュジンは、JYPの練習生になる前から有名なダンススクールに通い、ダンス・ボーカル・演技指導などを受けていました。練習生になる前から、かなりストイックにトレーニングを重ねていたため若いうちから実力を発揮しています。3年間の練習生期間を経て、2022年NMIXXのメンバーとして華々しくデビューを果たしました!
ギュジンの厳選インスタ画像5選
ギュジンの魅力溢れる厳選したインスタ画像を紹介します!
チャームポイントは目元
ギュジンの少し目尻がつり上がった猫顔は、事務所の特徴を表す「JYP顔」と言われています。
ファンキーな赤髪
ギュジンが赤髪になった時、「赤髪似合いすぎる!」とファンを騒がせました。
マンネらしいお茶目さ
最年少でありながらしっかり者のギュジンですが、お茶目な表情も可愛らしいです。
着こなし上手
可愛らしい衣装から、スポーティな服まで何でも着こなせるキュジン。何でも似合ってしまうのがすごいですね。
NMIXXのセンターポジション
歌、ラップ、ダンスにおいて素晴らしい実力を持つキュジンは、グループ内でもセンター的存在として活躍しています。
次のページでは、ギュジンのおすすめ動画を紹介します!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着