朝夏まなとと愛月ひかるがBTSのカバ
ーダンスに挑戦! 12/24(土)放送
WOWOW『宝塚プルミエール』収録写真
が到着

宝塚歌劇団の最新情報を毎月お届けするWOWOWオリジナル番組『宝塚プルミエール』。2022年12月24日(土)午前11時15分からの放送では、番組の2022年度年間ナレーターを務める元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなと、元星組スター・愛月ひかるによる「番組特別ロケ企画」が放送される。
今回のロケ企画は、朝夏が大好きな韓国の人気グループBTSのカバーダンスにチャレンジする。朝夏と愛月が挑戦したナンバーは全世界で大ヒットした「Butter」。まずは、朝夏と愛月が、BTSのミュージック動画を見て独自にレッスン。さすが元宝塚歌劇団出身の2人だけあって、瞬く間に息の合った踊りを披露した。
途中からより完成度を高めるために、BTSや東方神起、SEVENTEENなど数々のアーティストのバックダンサー・ダンストレーニングを担当している振付師・ディレクター・ダンサーのパク チャンホ先生によるレッスンを受けることに。いざレッスンを受けると、「全然違う!」と目を丸くした朝夏と愛月。その後プロの指導を受けた2人は、スポンジが水を吸収するかのように瞬く間にマスターしていった。2人だけのレッスン時に「余裕」と言っていた表情から、プロの先生の指導でスイッチが入った真剣な表情の移り変わりに注目してほしい。そして最後は、BTSを彷彿とさせる衣装にばっちり着替えての本番。果たして2人の「Butter」は、どのような仕上がりになったのか。
WOWOWオンデマンドでは、本編では収まりきらなかったダンスレッスンの未公開映像も配信される。(放送終了後より配信開始)

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着