いぎなり東北産メンバーのプロフィー
ルを年齢順に紹介!担当カラーや人気
曲も

いぎなり東北産メンバー【年齢順】
出典元 (https://madeintohoku.com/)
「いぎなり東北産」は、2022年12月現在17歳から21歳の9人で活動するアイドルグループです。
それぞれに光る個性がある彼女たちは、東北愛を胸に精力的にライブやメディア出演などさまざまな活動を行っています。
ここでは、メンバーのプロフィールや経歴を年齢順に紹介するので、ぜひ推しメンを見つけてくださいね。
律月 ひかる(りつき ひかる)

あだ名
ひかるん

誕生日
2001年7月31日

年齢
21歳(2022年12月現在)

血液型
O型

出身
秋田県

メンバーカラー
純白

キャッチコピー
うさぎ天使魔法少女

座右の銘
Going my way
律月ひかるは「いぎなり東北産」の最年長メンバーです。
「はぴるん」というオリジナルの造語を生み出したり自分のことを独特な呼び方で呼んだりと、聞いていてほんわかした気持ちになる不思議ちゃんな性格が魅力です。
座右の銘に「Going My Way」とありますが、まさに我が道を行く他にはない個性を発揮していますね。
北美 梨寧(きたみ りね)

あだ名
りねこ

誕生日
2002年5月28日

年齢
20歳(2022年12月現在)

血液型
A型

出身
宮城県

メンバーカラー

キャッチコピー
KITABEAUTY 魔女 RINE

座右の銘
1%の光を100%信じて
北美梨寧はとても冷静で、落ち着いた性格のメンバー。
本番前には他のメンバーの緊張を解いたりとお姉さんな一面を見せつつ、普段は年相応にしゃいだり楽しむ様子を見せてくれるギャップが魅力です。
おしゃべりがとても上手なので、今後MCなどを担当することもあるのではないでしょうか。
2018年の「夏S」であーりん選抜ダンス上手いユニットに選抜されるほどダンススキルが高く、高いパフォーマンススキルでファンを楽しませてくれています。
葉月 結菜(はづき ゆな)

あだ名
ゆなぽこ

誕生日
2002年9月15日

年齢
20歳(2022年12月現在)

血液型
B型

出身
宮城県

メンバーカラー

キャッチコピー
ハイテンションおしゃべりマシーン

座右の銘
いまを楽しむ!!
葉月結菜は金髪がトレードマークのメンバーで、グループの副メンバーです。
座右の銘「今を楽しむ!!!」が表すとおり、とにかくがむしゃらで全力感が持ち味の彼女はいつも笑顔で元気120%のパフォーマンスを披露してくれます。
はつらつとした笑顔とハイテンションで、グループやファンの気持ちを盛り上げてくれるでしょう。
安杜 羽加(やすもり わか)

あだ名
わかりん

誕生日
2002年10月30日

年齢
20歳(2022年12月現在)

血液型
O型

出身
福島県

メンバーカラー
黄色

キャッチコピー
ダンスキラーギャル

座右の銘
いい感じにてきとー
安杜羽加はキャッチコピーを「ダンスキラーギャル」にするほどダンスが好きで、笑顔がトレードマークの明るいメンバーです。
バスケットボールが趣味で、水泳と縄跳びも得意な彼女は運動神経が抜群でダンスパフォーマンスにもその才能が生かされているでしょう。
ちなみに、公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」では、メンバーコンテンツの「やすもりの甘党日記」を担当しています。
吉瀬 真珠(きちせ しんじゅ)

あだ名
じゅっち

誕生日
2003年6月22日

年齢
19歳(2022年12月現在)

血液型
O型

出身
宮城県

メンバーカラー
緑色

キャッチコピー
彗星の如く 現れた真珠星

座右の銘
下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目
吉瀬真珠は2018年11月にお披露目、12月30日に正式加入を果たしたもっとも新しいメンバーです。
もともとアイドル活動をしていたためパフォーマンススキルは高く、その実力で「グループ内」でも華々しく活動しています。
両親が漫画好きなことから自宅には1,000冊以上の漫画があり、本人も好きなものは漫画やアニメにあげるほど。
公式ファンクラブではメンバーコンテンツ「しんじゅの独り言」を更新しています。
橘 花怜(たちばな かれん)

あだ名
かれんくん

誕生日
2003年10月21日

年齢
19歳(2022年12月現在)

血液型
B型

出身
宮城県

メンバーカラー
ピンク

キャッチコピー
笑顔の王様

座右の銘
何気なく過ごした今日は、昨日誰かが死ぬほど生きたかった明日だ。
橘花怜は、「いぎなり東北産」のリーダーを務めています。
しっかりものな性格で、ダンススキルや歌唱センスが高く評価されています。
引っ張る才能と存在感でグループをひっぱっている頼れるメンバーです。
可愛らしい雰囲気の女性ですが、食品サンプル集めが趣味という個性的な一面もあります。
特技がエレクトーンなので、今後の活動で楽曲に取り入れてくれるかもしれませんね。
桜 ひなの(さくら ひなの)

あだ名
ひなのん

誕生日
2004年5月6日

年齢
18歳(2022年12月現在)

血液型
O型

出身
岩手県

メンバーカラー
橙色

キャッチコピー
一周回ってかまってちゃん

座右の銘
やりたくない事やってる暇はない
桜ひなのは低音ボイスが印象的なメンバーです。
「いぎなり東北産」の楽曲で力強いハスキーな歌声が聞こえてきたら、そのほとんどが彼女の歌声でしょう。
パワフルな美声は楽曲の深みを生む「いぎなり東北産」に欠かせないアクセントとなっています。
桜ひなのは「元私立恵比寿中学」の柏木ひなたを尊敬していて、「一生の憧れ」「神様」と呼んでいます。
藤谷 美海(ふじたに みう)

あだ名
みうちゃん、コジカ

誕生日
2005年3月9日

年齢
17歳(2022年12月現在)

血液型
AB型

出身
山形県

メンバーカラー
水色

キャッチコピー
世界一面白い人

座右の銘
やる気、元気、根性!!!!!!!!!
藤谷美海は「いぎなり東北産」のお笑い担当で自ら「ラッキー藤谷」と名乗ることもあります。
ライブ中変顔をしてファンを和ませたり、公式ファンクラブで個性的なブログを更新したりと「人を笑わせ楽しませること」を追求しています。
いつもギャグを考えていて、ダジャレを書き留めたネタ帳を持っているほど笑いに対するこだわりが強い藤谷美海は「いぎなり東北産」のムードーメーカー的な存在なのです。
伊達 花彩(だて かあや)

あだ名
かーや

誕生日
2005年3月21日

年齢
17歳(2022年12月現在)

血液型
A型

出身
宮城県

メンバーカラー
赤色

キャッチコピー
肉米大好き伊達花彩

座右の銘
不撓不屈
伊達花彩は「いぎなり東北産」の最年少メンバーです。
年上のメンバーにもタメ語で話したり、するどい毒舌でつっこんだりと個性的なキャラクターが魅力的な人物。
しかし、天真爛漫な雰囲気がそれらの行動を愛されキャラに変えてくれます。
グループのパフォーマンスでは完成度の高い歌やダンスを披露する才能あふれる一面も。
6人家族で、兄も宮世琉弥という名前で俳優活動を行っています。
いぎなり東北産ってどんなアイドル?
「いぎなり東北産」はスターダストプロモーションのアイドル部門である「STARDUST PLANET(スタプラ)」に所属している9人組の練習生グループです。
同事務所が輩出している「ももいろクローバーZ」や「私立恵比寿中学」の系譜を受け継ぎながらもご当地アイドルとしての個性を発揮し、精力的な活動を行っています。
東北出身ユニット
「いぎなり東北産」はメンバー全員が東北出身というご当地色が強いアイドルグループで、仙台初のグループということでも話題を集めています。
グループ名にも「とても」や「たいへん」を意味する東北弁「いぎなり」が使われていて、東北感を強く感じられますね。
さらに、ファンネームも東北産にちなみ「皆産」となっています。
スターダストプロモーションでは、このような地域密着型のアイドルグループが多数活動しています。
「いぎなり東北産」もその一端を担うご当地アイドルとしてたくさんの活躍を見せてくれるでしょう。
舌出し「いぎなり東北産ポーズ」
「いぎなり東北産」には、アー写などでよく披露される東北を象徴する決めポーズが存在します。
ポーズの特徴は顔の横に掲げられたサインと舌出しのおちゃめな表情です。
親指と人差し指でL字を作ったサインは秋田の伝統行事や仙台名物の牛タンを表し、舌出しはアインシュタインを表しているのだとか。
アインシュタインは一見東北と関わりがなさそうですが、実は1922年に来日したとき東北大学を訪ね「いつか我々の大学と競争関係になるのは東北大学だ」と言った記録が残されているのです。
東北色をふんだんに取り入れた決めポーズからも、地域への愛情が感じられますね。
いぎなり東北産の人気曲3選
「いぎなり東北産」は多くの人気曲をリリースしています。
その中でも、おすすめなのはフェスなどでも盛り上がれる明るく楽しい楽曲です。
ここでは「いぎなり東北産」を象徴する人気曲や、全国に披露された有名曲をピックアップしました。
MVも楽しいものばかりなので、ぜひ見てみてくださいね。
うぢらとおめだづ
▲いぎなり東北産 - 『うぢらとおめだづ』【OfficialMusicVideo】
「うぢらとおめだづ」は「いぎなり東北産」の2ndシングル曲で、フェス向きの激しくアップテンポな楽曲です。
「心は死んではいないから」といった聴く人の心に訴えかけるようなメッセージ性の強い歌詞が特徴で、ただ賑やかなだけではない聞き応えのある曲に仕上がっています。
サビではみんなで踊れる印象的な振り付けもあるのでぜひMVを見て練習してみましょう。
ちなみにタイトルの「うぢらとおめだづ」は「うちらとお前ら」という意味の東北弁です。
ちょっと訛っている感じの発音が可愛いですよね。
BUBBLE POPPIN
▲いぎなり東北産 - 『BUBBLE POPPIN』【OfficialMusicVideo】
「BUBBLE POPPIN」はアップテンポで激しく、みんなで盛り上がれる人気曲です。
サビの振り付けが個性的で、みんなで真似して踊りたくなる独特な魅力があります。
作中で「ずんずん」と歌っているところが実は東北名物の「ずんだずんだ」と歌っているところもおちゃめですよね。
フェスを模したストーリー仕立てのMVも映画を見ているようで楽しめますよ。
メタハンマー
▲いぎなり東北産 - 『メタハンマー』【OfficialMusicVideo】
「メタハンマー」は「いぎなり東北産」を全国に知らせるきっかけとなった楽曲です。
この曲は日本テレビ系「バズリズム02」で2022年11月のオープニングソングに起用されました。
優等生や周りに合わせる自分として過ごしてきた主人公が衝動を発散させる歌詞は、聴いていて共感できる人も多いのではないでしょうか。
かっこよく、爽快感があるメロディラインも魅力的です。
MVもイラストアニメ調で曲によく合っているので、あわせて視聴してみてくださいね。
いぎなり東北産メンバーはとってもフレッシュ!今後も目が離せない
「いぎなり東北産」はスターダストプロモーションが生み出した、東北を代表する実力派アイドルグループです。
東北出身の9人のメンバーはそれぞれがとても可愛く、ハイレベルなパフォーマンススキルの持ち主。
ひとりひとりが異なる個性的な一面を魅せてくれるので、箱推しも単体推しもしたくなりますよね。
今後、東北から全国に発信する「いぎなり東北産」の活動から目が離せません。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着