イベントに登場した川口春奈 (C)エンタメOVO

イベントに登場した川口春奈 (C)エンタメOVO

川口春奈、スキンケアのこだわりを披
露 「メークは基本、現場で落として
帰る」

 河北裕介プロデュースブランド「&be」新CM発表会が2日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める川口春奈、ヘアメークアーティストの河北裕介氏ほかが出席した。
 河北氏とは約9年の付き合いになるという川口。「10代の終わりにお会いしてから、メークはもちろん、いろんなところでお世話になってきた。いつか『&be』で一緒にお仕事したいと思っていたので、こうしてご一緒できてすごくうれしいです」と笑顔を見せた。
 新CMでは、“ほぼスッピン”の透明感ある肌を披露。「今回はスキンケアということで、ほぼほぼメークをしていない素の状態で、すごくきれいに撮っていただいた。前回とはまた全然違う世界観を、表現できたんじゃないかな」と自信をのぞかせた。
 川口は「美容のために心掛けていること」を尋ねられると、「スキンケアは好きだし、割と気を付けてやっているから、苦じゃない」と回答。
 その上で、「メークを基本(仕事現場で)落としてから帰る。ちゃんとメークをオフするというのはシンプルなことだけど、肌を作っていく工程の中で、すごく大切なことだと思うので」と語った。
 ほかにも、「摩擦が怖いなと思っていて、あまりガシガシとメークを拭き取るのではなく、摩擦を軽減したいなと思いながら、手で優しく落とすようにしています」と明かした。
 河北氏から「はーちゃんは首もきれい」と褒められると、「忘れがちだけど、ここ(首)まで顔と思いたい」とこだわりも披露した。
 「夜のスキンケアにかける時間」については、「3分とか。長くなると、またやらなくなるから。自分に負荷をかけないぐらいで、毎日継続することが大事」と話した。
 現在放送中の主演ドラマ「silent」が好評の川口。「2022年はどんな年だった?」と聞かれると、「充実していたといったら平凡ですけど。初めてスタイルブックを出させてもらったり、初めて朝ドラで長い期間撮影させてもらったり、自分が今までやったことのないことに挑戦をしつつも、ちゃんとオンオフを大切にしながら(過ごせた)。何だかんだで、あっという間だったなという気がしています」と語った。

アーティスト

エンタメOVO

新着