SUIREN

SUIREN

SUIREN、
新曲「バックライト」が
縦型長編映画『アンガージュマン』の
主題歌に決定

TVアニメ『キングダム』第4シーズンオープニング・テーマを担当した音楽ユニット・SUIRENが、12月14日(水)に新曲「バックライト」を配信リリースすることがわかった。

同曲は、彼らの今までの楽曲にも通じている「ロック」を基軸に、ポップでジャジーなピアノと駆け巡るようなドラムが一層トリッキーな楽曲に仕上がった。

さらに、本楽曲はTikTokを中心に活動する『日常で忘れがちな小さな愛』をテーマに縦型ドショートドラマを作り続けているクリエイター集団・ごっこ倶楽部が制作する縦型長編映画『アンガージュマン』の主題歌に決定し、完全描き下ろしの一曲。12月以降に配信される作品の後編部分から起用となる。画面越し「手元から心に」響く、作品に漂う疾走感と意志の強さへのSUIRENの憑依力、「爽やかで刺さる」クールでエッヂの効いたサウンド感がクセになる。

『アンガージュマン』は11月19日(土)よりTikTokにて先行配信が開始する世界でも稀有な新しい試みだ。

楽曲に関する情報は後日発表されるので、ぜひ映画を通して楽曲にも期待したい。
SUIREN

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。