「贄姫と獣の王」寺島拓篤、小林親弘
、潘めぐみ、吉野裕行らの出演で23年
4月放送開始 第1弾PV公開

(c)友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会 テレビアニメ「贄姫と獣の王」の放送開始時期が2023年4月に決定し、寺島拓篤、小林親弘、潘めぐみ吉野裕行の出演が明らかになった。第1弾プロモーションビデオも公開されている。
 「花とゆめ」(白泉社刊)で2015~20年に連載された原作は、累計発行部数210万を突破する人気ファンタジー漫画。異形の眷属の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ(CV:花澤香菜)は、魔族を統べる王・レオンハート(日野聡)の真実を知り、妃として迎えられることになる。現在は本編の後日譚となる「~贄姫と獣の王 スピンオフ~ 白兎と獣の王子」が連載中。
 寺島はレオンハートが統治する国家オズマルゴの宰相アヌビス役、小林は近衛隊長のヨルムンガンド役を担当。潘はオズマルゴの属国であるムルガ国の第6王女アミト、吉野は不死鳥の聖獣ベンヌを演じる。
(c)友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会(c)友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会 第1弾PVでは、サリフィとレオンハートの出会いの場面が描かれており、今回発表された4人の新キャラクターに加え、サリフィの世話係となるキュク(貫井柚佳)とロプス(藤原夏海)のボイスも初披露されている。

新着