甘党男子メンバーの年齢・身長・カラーは?結成の流れやおすすめ曲も紹介!

甘党男子メンバーの年齢・身長・カラーは?結成の流れやおすすめ曲も紹介!

甘党男子メンバーの年齢・身長・カラ
ーは?結成の流れやおすすめ曲も紹介

甘党男子のメンバープロフィールは?
出典元 (https://ama-dan.jp/)
甘党男子は現在7人のメンバーで活動しています。
30代のメンバーが多く、大人の落ち着いた雰囲気と、 アイドルのキラキラ感が絶妙なバランスで楽しめます。
そんな甘党男子にはどんな人が所属しているのでしょうか。
ここでは 彼らの担当スイーツやプロフィールを紹介します。
室井 一馬(むろい かずま)

誕生日
1989年2月15日

年齢
33歳(2022年10月現在)

出身地
神奈川県

身長
171cm

血液型
AB型

趣味
映画鑑賞、本を集める事、筋トレ

担当スイーツ
キャンディー

メンバーカラー
室井一馬はグループのリーダーでキャンディ担当です。
保育士や劇団員などさまざまな仕事の経験を活かした、子供から大人まで広く愛されるキャラクターが魅力。
明るい性格ですが少し抜けたところがあるのもチャームポイントです。
SEKAI NO OWARIが好きで、独特な世界感を目指しているそうなので今後の甘党男子の楽曲に期待ですね。
また、役者としても活動を行なっており、2018年には舞台「居間オブザデッド」で主演を務めるなどの活躍を見せています。
石塚 利彦(いしづか としひこ)

誕生日
1983年6月16日

年齢
33歳(2022年10月現在)

出身地
神奈川県

身長
181cm

血液型
A型

趣味
スイーツ巡り、散歩、読書、日向ぼっこ

担当スイーツ
シュークリーム

メンバーカラー
石塚利彦は甘党男子のメンバーでもあり、彼らが所属している事務所の社長でもあります。
また、お笑いコンビ「ひよしなかよし」のツッコミ役としても活動しているため、グループ内での役割は主にツッコミ役。
MCなどを担当することも多く、頼り甲斐がある親分肌を発揮しています。
ショコラアドバイザーやスイーツコンシェルジュ検定ベーシックなどの資格も持ち、シュークリーム担当としても十分な知識とスイーツ愛でファンを楽しませてくれているのです。
木村 ともや(きむら ともや)

誕生日
1990年12月27日

年齢
31歳(2022年10月現在)

出身地
埼玉県

身長
183cm

血液型
O型

趣味
DJ、社交ダンス、筋トレ、飼い猫と戯れる事

担当スイーツ
チョコレート

メンバーカラー
木村ともやはチョコレート担当のメンバーで、チョコレートスペシャリストの資格を取得するほどのチョコ好きを明言しています。
そのきっかけは小学生の頃に好きな子にバレンタインチョコをもらったからという、なんとも微笑ましいエピソード。
もともと社交ダンスを習っていたからか動きがしなやかで、爽やかな笑顔がまるで王子様のようですね。
性格もロマンチストなので。甘党男子の中でも特にアイドルらしいキラキラ系男子といえるでしょう。
また、感受性が豊かでライブ中に泣いてしまうような繊細な一面もあるそうです。
三上 義貴(みかみ よしき)

誕生日
1990年11月16日

年齢
31歳(2022年10月現在)

出身地
北海道

身長
181cm

血液型
B型

趣味
ゲーム、漫画、インターネット、散歩(食べ歩き)

担当スイーツ
アイス

メンバーカラー
三上義貴はアイス担当のメンバーで「黄色いアイスの人」という通り名がついています。
しかし、彼が好んで食べているのはタピオカドリンク。
現在850日以上タピオカを飲み続けるという記録を日々更新しています。
その様子はインスタで見ることができるので、ぜひ何日続くか覗いてみましょう。
アイドルに興味を持ったきっかけは亀梨和也のファンになったことで、それをきっかけにいろいろなアイドルの曲を聴き始め、気づけば本人もアイドルになっていたのだそうです。
男気を感じるダイナミックな性格で、メンバーにタピオカを奢る気前の良さも持ち合わせています。
成瀬 敦志(なるせ あつし)

誕生日
12月15日

年齢
不明

出身地
神奈川県

身長
171cm

血液型
O型

趣味
動画配信、カフェ巡り、映画鑑賞、ファッション

担当スイーツ
おだんご

メンバーカラー
水色
成瀬敦志も和スイーツであるおだんご担当のメンバーです。
成瀬敦志は甘党男子と並行してファッション雑誌「smart」の専属モデルをしています。
自身もファッションが好きで、グループ内ではおしゃれ担当と明言しているのです。
また、成瀬敦志はMCやライブのトークでもほとんど喋らず、彼が喋るとファンは「話し声が聞けた!」と盛り上がるのだそうです。
楽屋でもメンバーの話を聞いてニコニコしていることが多いらしく、物静かで穏やかなところも魅力の1つなのでしょう。
神久保 翔也(じんくぼ しょうや)

誕生日
1991年6月25日

年齢
31歳(2022年10月現在)

出身地
岩手県

身長
170cm

血液型
O型(-)

趣味
NewsPicks、動画編集、最新技術を試す

担当スイーツ
たい焼き

メンバーカラー
神久保翔也はたい焼きという和風スイーツを担当しているメンバーです。
もともと理系の高専に通っていた彼は、メンバーから「めんどくさい」と言われてしまうほど理屈を追求した話をするのだとか。
自分ではめんどくさい担当と茶化していますが、理論的で知的な会話ができるのは素敵ですよね。
そんな神久保翔也は日本最大規模のコンテストである「モテワンコンテスト」で、2016年にグランプリを獲得しています。
このとき、幕張メッセで行われた最終審査で「愛するたい焼きの食べ方」を披露して高い評価をえたのだといいます。
そんなエピソードからも、たい焼きに対する愛情の深さが分かりますよね。
菅井 義久(すがい あきひさ)

誕生日
1991年12月16日

年齢
31歳(2022年10月現在)

出身地
神奈川県

身長
178cm

血液型
A型

趣味
温泉、占い、スポーツ、韓国

担当スイーツ
菓子パン

メンバーカラー
菅井義久は菓子パンを担当しているメンバーで、無類のパン好きを明言しています。
過去に「パンラバー」というパン愛を競うコンテストで優勝したこともあるのだとか。
現在は菓子パン担当らしく、毎日菓子パンを食べるという挑戦を行なっています。
アイドル活動だけでなく俳優としても活躍中で、ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」では刑事役としてレギュラー出演を果たしました。
グループ内でもいじられ役として、メンバーに笑いと癒しを提供しています。
甘党男子ってどんなアイドル?
甘党男子はスイーツをコンセプトに結成されたグループですが、どんな理由でスイーツアイドルになったのでしょうか。
ここでは、彼らが現在の体制でグループ活動を行うようになるまでの経歴や、曲の特徴、配信動画などを紹介します。
現在のメンバーになるまでに甘党男子が歩んできた歴史を知って、彼らへの気持ちをより深めてください。
「甘党男子3illfy」から始まった
「甘党男子」の始まりはヒキノトオル主催のブログサイト「甘党男子」内で開催された「第3回スイーツ&スマイルコンテスト」です。
このコンテストのファイナリスト8名で「甘党男子3illfy」が結成され、スイーツを世に広める広報活動を開始しました。
その後、第4回のコンテストでアイドル結成を発表。
また、第5回ではファイナリスト5名による「甘党男子gofull」が結成され、2018年まで2つのグループで活動していました。
その後、既存メンバーの卒業を経て両グループを合体した新体制となります。
この時点ではメンバーが9人いましたが、2019年に織乃靖羅が卒業、翌年2020年に安田大が脱退し現在の7人体制となっています。
曲名はすべてスイーツ
スイーツをコンセプトにしている甘党男子は、リリースする楽曲も全てスイーツの名前で作られています。
「チョコレート」「シュークリーム」などのタイトルは、楽曲の雰囲気とマッチしていてお菓子を思い浮かべたときに感じる味わいや魅力を曲内で再現されています。
メンバーの担当スイーツが決まっているので、好きなメンバーのスイーツと同じ名前の楽曲を推し曲にするのも楽しそうですね。
甘い物というカテゴリーなのでお菓子だけでなくフルーツもタイトルになっています。
さわやかなアイドルソングからシックなバラード、かっこいい曲などたくさんの楽曲がリリースされているのでぜひお気に入りの一曲を見つけてください。
YouTube企画も面白い
甘党男子は公式YouTubeチャンネルでさまざまな企画動画を配信しています。
成瀬敦志がメンズアイドル目線でデートをする動画やおでかけのコーデを提案するショート動画、メンバーのかばんの中身を紹介する動画など、エンタメ要素が高くバラエティ番組を見ているような気分で楽しめるでしょう。
振り付けを細かく撮影した動画もあるので、ライブの予習にもなりそうですね。
なかでもおすすめの動画は、1秒ベストアンサーシリーズです。
これは質問に対して1秒で答えを言い、どちらがマッチしているかを判定するクイズ動画です。
リズムよく質問が繰り出されるため、メンバーの価値観が分かり親近感がより深まるでしょう。
負けたほうがする面白い罰ゲームも必見です。
甘党男子のおすすめ曲
甘党男子はスイーツをタイトルにした楽曲をたくさん発信しています。
どの曲もスイーツを全力で推している個性的なものばかりです。
今回は甘党男子の魅力をさまざまな角度から楽しめるように、違ったテイストの3曲をピックアップしました。
ぜひこちらを聞いて、グループの世界観を堪能してください。
御手洗団子
▲甘党男子 - 『御手洗団子』【OfficialMusicVideo】
「御手洗団子」は一見、せつなく悲しげなバラードソングに思えます。
歌い出しでは故郷に残した片思いの相手を想う男性の描写がしっとりと歌われて、そのままメローな雰囲気が続くのかと思いきや突然曲調はアップテンポに。
歌詞の勢いも相まってつい最後まで笑って聞いてしまうおすすめ曲です。
メンバーが御手洗団子風の茶色い全身タイツで踊る独特なMVも必見です。
ギャグテイストですが、「あなたの笑顔が素敵」というニュアンスの歌詞もあり笑って楽しめる恋愛ソングといえるでしょう。
御手洗団子 歌詞 「甘党男子」
https://utaten.com/lyric/mi22100634
チョコレート
▲甘党男子 - 『チョコレート』【OfficialMusicVideo】
「チョコレート」は甘党男子が新体制になって初めてリリースした楽曲です。
歌詞ではさまざまなチョコレートの種類や味わい、魅力をアイドルらしい爽やかな歌声で表現しています。
聞いているとチョコレートが食べたくなるような楽曲はまさに「スイーツの広報活動」を行う甘党男子にふさわしい一曲ですね。
王子様のような衣装で爽やかでコミカルなダンスを見せてくれるMVも必見です。
パイナポー
▲甘党男子 - 『パイナポー』【OfficialMusicVideo】
「パイナポー」はパイナップルがタイトルになっている通り、ポップでキャッチーな夏の雰囲気抜群な楽曲です。
パリピ感たっぷりなメロディーで語られるのが「パイナップルを食べよう」というスイーツをおすすめする内容なのが、癖になりますね。
南国風、沖縄風など、パイナップルに関わっていそうな場所のテイストを取り入れて全力でパイナップルを広報をしています。
甘党男子メンバーは個性が豊か!ワールドスイーツトレンドアイドルの成長に期待
甘党男子は個性豊かな7人のメンバーが、スイーツを広めるために活動している男性アイドルグループ。
地下アイドルとして活動している彼らですが、YouTube動画や楽曲リリースなどで徐々に知名度をアップさせています。
今後もスイーツを推した内容のアイドル活動で甘さと美味しさ、そして楽しさを届けてくれるでしょう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」

新着