桃色ドロシー、閉校が決まった母校で
サプライズライブ 日テレ系「真相報
道 バンキシャ!」で密着映像が放送

毎週日曜日18時放送の日本テレビ系『真相報道 バンキシャ!』11月6日(日)放送回にて、桃色ドロシーの1年間密着映像が放送された。
「桃色ドロシー」は「神奈川県立 瀬谷西高校 軽音楽部」で結成され、高校軽音学連盟主催大会で異例の3連覇を成し遂げた、ボーカル「ハキイ。」とドラム「キシベ」によるロックバンド。2人の母校が2022年度いっぱいで瀬谷高校と統合してしまうことを知り、学生の為に「ハキイ。」が楽曲を書き下ろした。
瀬谷西高校に訪問し学生たちと交流し、後輩である軽音楽部の部員たちと一緒に思い出の練習場所でコーラスのレコーディングをした。学生と共に作り上げた本楽曲の制作過程や学生とのレコーディング、最後の文化祭でのサプライズライブなど、部活動や大会などが規制されて厳しい学生生活を強いられている若者たちに焦点を当て、つらい時代を乗り越え希望を見い出す学生の表情と、桃色ドロシーの想いに密着した映像に注目だ。
学生と共に作り上げた本楽曲「Re:プロローグ」は、今年2月にデジタルシングルとして各種サブスクリプションサービスにてリリース。ドキュメンタリーミュージックビデオも桃色ドロシーYouTubeチャンネルにて公開中。
また、最後の文化祭で学生と共に歌った「Re:プロローグ」フルライブ映像を桃色ドロシーYouTubeチャンネルにて公開した。全国24本に及ぶツアーが終了したばかりだが、各地のイベントに出演も決まっているのでチェック。
「Re:プロローグ」Live at 瀬谷西高校〜最後の文化祭〜

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着