キャスト解禁PVも公開!

キャスト解禁PVも公開!

「マッシュル」に川島零士、石川界人
、江口拓也、上田麗奈が出演 神覚者
を目指す魔法使い役

キャスト解禁PVも公開!(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会 甲本一氏によるファンタジー漫画をテレビアニメ化する「マッシュル -MASHLE-」に、川島零士、石川界人江口拓也上田麗奈の出演が決定した。キャスト解禁プロモーションビデオも公開されている。
 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)2020年9号から連載中の原作は、全世界発行部数400万部を突破する人気作。誰もが魔法を使う魔法界を舞台に、なぜか魔法が使えず日夜筋トレに励む少年マッシュ・バーンデッドが、魔法を使えない者を排斥しようとする国家の追及から逃れるべく、魔法学校のトップである「神覚者」を目指す。
 川島はマッシュと寮で相部屋になる初めての友達で、ツッコミ役のフィン・エイムズ役、石川は編入試験1位の実力をもつイケメンのランス・クラウン役、江口は直情型で騒がしく、イケメンを憎悪するドット・バレット役、上田は編入試験でマッシュに助けられ、彼に好意を寄せるレモン・アーヴィン役を担当する。主人公のマッシュ役は、小林千晃が務めることが発表済み。
 キャスト解禁PVでは、原作漫画を使用して、マッシュら“イーストン魔法学校”に通い“神覚者”を目指す5人のキャラクターたちと、そのキャストを紹介している。
 「マッシュル -MASHLE-」は23年放送予定。以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
【川島零士(フィン・エイムズ役)】
(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会「エエェェェェェェッ!!!!?」
マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら「フィン役が決まった」と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。
その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクターたちに対して驚く時、これぐらいスパッと綺麗な音、ツッコミが出るのだろうなぁ……と、そのやりとりの中にフィンを感じました。
収録では個性豊かな演技をされる先輩方に、「エエェェェェェッ!!!」と思いながらフィンとシンクロして臨みます! お楽しみに!
【石川界人(ランス・クラウン役)】
(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会このたび、ランスを演じさせていただくことになりました石川界人です。
志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当にうれしかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。
冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想いを表現しきれるように頑張ります!
【江口拓也(ドット・バレット役)】
(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです!
僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。
もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!
【上田麗奈(レモン・アーヴィン役)】
(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。
レモンちゃん、最高ですね……。常にエンジン全開なところが愛しくて。
斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです。
彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュくんをはじめ個性豊かなキャラクターたちがどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。
アニメ「マッシュル‐MASHLE‐」もどうぞよろしくお願い致します!

新着