映画『スラムダンク』オープニング主
題歌にThe Birthday、エンディング主
題歌に10-FEET

12月3日(土)公開の映画『THE FIRST SLAM DUNK』。本日・11月4日(金)20時から配信された「THE FIRST SLAM DUNK新情報解禁特番」にて、楽曲情報、最新の予告映像、湘北メンバー5名のボイスキャストが解禁となり、オープニング主題歌はThe Birthday、そしてエンディング主題歌は10-FEETの「第ゼロ感」に決定。
また、劇中音楽は武部聡志と10-FEETのTAKUMA(Vo./Gt.)が担当することが発表となった。10‐FEETが担当するエンディング主題歌「第ゼロ感」は、11月9日(水)0時から各種サービスにて配信が開始される。
コメント
オープニング主題歌/The Birthday
オファーが来て正直びっくりしました。こういう話をもらったこともなかったし、スラムダンクのイメージも、読んだことがなかったので勝手に真逆の場所にいると思ってたので。 漫画は全巻読ませてもらったんですが、楽曲でこだわったのはやはり疾走感かなと。映画は絶対すげーもんになってると思うのでバースディの曲も含め、是非楽しんでほしいです。(チバユウスケ)
エンディング主題歌「第ゼロ感」/10‐FEETコメント
『SLAM DUNK』はど真ん中世代の作品なので、お話しをいただいた時は本当に驚きました。劇伴制作は初めてで、想像できない世界でありましたが、このチームでなら素晴らしいものを作れるんじゃないかという予感がしたので思い切って飛び込みました。バスケットボールのヒリつく空気感やそのシーンにハマる音楽を作っていく中で、いつもの10‐FEETでは絶対に出てこない音階や音色がでてきました。エンドロールが終わるまでが映画だという思いで制作しましたので、ぜひ最後の1音まで映画館で楽しんでいただきたいです。
予告映像

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着