DISH//、“遺書”をテーマに書き下ろした新曲「五明後日」配信決定!

DISH//、“遺書”をテーマに書き下ろした新曲「五明後日」配信決定!

DISH//、“遺書”をテーマに書き下ろ
した新曲「五明後日」配信決定!

DISH//、“遺書”をテーマに書き下ろした新曲「五明後日」配信決定!

DISH//の新曲「五明後日(よみ:ごあさって)」が11月3日(木・祝)に配信リリースされることが決定した。
DISH//(ディッシュ)メンバーカラー・柄・プロフィールは?名前の由来も合わせて紹介!
https://utaten.com/specialArticle/index/6009
この楽曲は、今クールドラマ視聴率1位と話題であるテレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』の主題歌として、山崎まさよしとDISH//の共作で書き下ろされた。
作詞を担当した北村匠海が“最愛の人に向けた遺書をイメージして書き下ろした”とコメントしたことで、現在ドラマ内でしか楽曲を聴くことができないにも関わらず、SNS上では歌詞の考察がなされるなど既に話題となっている。
「五明後日」ジャケットビジュアルも公開!
さらにリリースの情報と併せて、配信ジャケットビジュアルも公開された。
空の花瓶が窓際に置かれている様がシンプルに切り取られているのだが、よく見ると、花瓶はテープのようなもので割れた状態から修復されたものであることが分かる。
歌詞の中に散りばめられた情景が浮かび上がってくる、まるで歌詞の世界観からワンシーンを切り取ったような写真に仕上がっている。
テレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』の第3話オンエアとともに、「五明後日」の配信開始を楽しみにしていてほしい。
リリース情報

【DISH//「五明後日」楽曲情報】
2022年11月3日(木・祝)配信限定リリース
作詞:北村匠海 
作曲:山崎将義 & DISH//
▷Pre-add/Pre-save リンク

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着