ASTRO ムンビンのプロフィールを紹介
!妹はBilllieのムンスア!?

Fantagioによる新人発掘プロジェクト「Fantagio iTeen」にて結成された6人組ボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。Fantagio初のボーイズグループであるASTROは、中国で開催された「LeTV Entertainment Awards」に唯一の韓国人アーティストとして招待されるなど、韓国国内はもちろん世界中から注目を浴びています。
本記事では、そんなASTROが誇るオールラウンダー「ムンビン(MOONBIN)」のプロフィールや経歴をご紹介します。あわせてパフォーマンス動画も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!
ASTRO ムンビンのプロフィール
ASTRO ムンビンの経歴
ASTRO ムンビンの妹はBilllieのムンスア!?
ASTRO ムンビンのパフォーマンスを動画でチェック!
ASTRO ムンビンのプロフィール
本名
ムン・ビン
生年月日
1998年1月26日
身長
181cm
血液型
B型
出身地
韓国 忠清北道清州市
趣味
Youtubeを観ること、漫画(ONE PIECE)を読むこと、泳ぐこと
所属グループ
ASTRO
ポジション
メインダンサー、リードボーカル
「ムンビン(MOONBIN)」とは、Fantagioに所属する韓国出身の歌手・俳優です。2016年2月23日にデビューした6人組ボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」のメンバーで、グループではメインダンサー兼リードボーカルを担当しています。
子役として芸能活動を始めたムンビンは、ASTROとしてデビューする前から高い知名度を誇っていました。ちなみに小学5年生の時にFantagioの練習生になったムンビンは、Fantagioの創立メンバーであり一番の古株なのだとか!
ASTRO ムンビンの経歴
子役として芸能活動をスタート
2004年、母親の影響で子役として芸能活動を始めたムンビン。当時は東方神起のMVに幼少期のユンホ役として出演したり、韓国ドラマ「花より男子-Boys Over Flowers」に出演したりと精力的に活動していました。
ちなみに子役時代はSF9のチャニ、iKONのCHAN、GFRIENDのシンビらと仕事をともにしており、幼馴染のような関係性なのだとか!
小学5年生でFantagioの練習生に!
東方神起を見てアイドルになる夢をもったムンビンは、小学5年生の時にFantagioのオーディションを受け、中学生になると本格的に練習生としての活動をスタートします。
なお、ムンビンはASTROの中で最も長い6年という練習生期間を経てデビューしたメンバーであり、ファンからは“実質の代表”と呼ばれています(笑)
ASTROのメインダンサー兼リードボーカルとしてデビュー!
2016年2月23日、6人組ボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」のメインダンサー兼リードボーカルとしてデビューを果たしたムンビン。
6年という長い練習生生活を送ってきたムンビンは、ボーカル・ラップ・ダンスを完璧にこなすオールラウンダーとして注目を浴びました。
体調不良によって活動休止・・・
2019年11月12日、ムンビンは体調不良による一時的な活動休止を発表。しかし、約3ヶ月後の2020年2月14日には活動を再開しました。ムンビンの活動再会にひと安心したファンも多いことでしょう。
個人活動にも注目!
芸能活動を再開した後、韓国の音楽番組「SHOW CHAMPION」の司会者に抜擢されたり、Webドラマ「人魚王子」で主演を務めたりと個人活動も精力的に行っているムンビン。
また、2019年9月14日にはユンサナとのユニット「MOONBIN & SANHA」としてデビューも果たしています。
ASTRO ムンビンの妹はBilllieのムンスア!?
じつはムンビンの妹のムンスアは、MYSTIC STORYに所属する7人組ガールズグループ「Billlie(ビリー)」のメンバーなんです!BilllieはMYSTIC STORY初のガールズグループで、日本人メンバーのツキやハルナが所属していることで有名なグループです。
ちなみにムンスアはムンビンの1つ年下で、YGエンターテインメントで約10年もの練習生生活を送っていた実力派です。今後は美形&実力派の兄妹として、各々活躍してくれることでしょう!
ASTRO ムンビンのパフォーマンスを動画でチェック!
ASTRO - All Night(MOONBIN FanCam)
2019年1月16日リリース、ASTROの1stアルバム『All Light』のタイトル曲「All Light」。安定した歌唱力が武器のムンビンは、“楽曲の顔”といわれる歌い出しを担当しています。
ASTRO - ONE(MOONBIN FanCam)
2021年4月5日リリース、ASTROの2ndアルバム『All Yours』のタイトル曲「ONE」。長い練習生生活で培ったダンススキルや、子役時代からの演技力や表現力などムンビンには数え切れないほどの魅力があります。いつでも高クオリティーのパフォーマンスを見せてくれるムンビンは、ASTROには欠かせないメンバーです。
ASTRO - Candy Sugar Pop(MOONBIN FanCam)
2022年5月16日リリース、ASTROの3rdアルバム『Drive to the Starry Road』のタイトル曲「Candy Sugar Pop」。爽やかなキラキラオーラを纏ったムンビン、このカッコよさは反則レベルです・・・!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着