アニメ『おじゃる丸』第25シーズン後
半間も無く放送開始 ゲスト出演者に
霜降り明星、山本高広、上坂すみれ、
堀江由衣、田村ゆかり、下野紘、水瀬
いのり

10 月 3 日(月)から放送スタートとなるアニメ『おじゃる丸』第25シーズン後半。ゲスト声優とあらすじが公開となった。
10 月 3 日(月)「天下を取りたいツルツル カメカメ」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
ツルヤ&ツルナ(CV:霜降り明星 せいや&粗品)
「ぼくとユニット組みませんか」月光町イチのご長寿亀田カメ・トメの前に一羽のツルがあらわれた。ツルはカメ・ トメと3人で年に一度の「お笑いグランプリ」に出場したいのだという。副賞のエステ券を手に入れたいカメ・トメは、ツルと3人組ユニット「千年万年」を結成。グランプリ優勝を目指すことにした。
10 月 4 日(火)「また来たのかの 退散や」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
退散や(CV:山本高広)
彼の名前は「退散や」。この世にはびこるオバケたちを、あの世に送って送って送りまくるのが仕事なのだ。ある日、 退散やはリニューアルしたオバケ屋敷の中で、弱虫なオバケに出会う。そのオバケは人間がこわくて自信が持てず、 今日限りで仕事をやめるつもりなのだという。思わずオバケに共感してしまった退散やは...。
10 月 5 日(水)「だっちゃのカレシはおじゃる丸」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
だっちゃ(CV:上坂すみれ)
ツノとキバをもつカミナリの子『だっちゃ』がおじゃる丸に会いにきた。だっちゃはおじゃる丸を誘い、お気に入 りの雲に乗って月光町の空をドライブ。デートを楽しんでいたふたりだけど、何だかだっちゃの元気がない。どう やらおじゃる丸を訪ねてきたのには、何やらワケがあるようで...。
10 月 10 日(月)「バイトウサギのうっちゃんさっちゃん」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
うっちゃん&さっちゃん(CV:堀江由衣&田村ゆかり)
とある新月の夜。タヌキのたっちゃんとキツネのきーちゃんが営むうどんとそばのお店「田舎庵」に、ウサギのう っちゃんとさっちゃんがやってきた。お餅つきが得意なふたりは、少しの間アルバイトとして働くことに。つきた てのお餅を入れた「げんきそば」「げんきうどん」はたちまち田舎庵の人気メニューになって...。
10 月 11 日(火)「オイラはバイトのイモップさ」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
イモップ(CV:下野紘)
「自分、ここでバイトしたいっす」イモムシのイモップが電ボに猛烈アタック!バイトなんて募集してないし...と 断ろうとする電ボだが、イモップの熱意にまけて採用することに。イモップは「社長(電ボ)」にまかされた仕事を 一生懸命やろうとするが、うまくこなせなくて...。イモップの成長にご期待ください!
10 月 12 日(水)「テレるは恥だが役に立つ」
(c)犬丸りん・NHK・NEP
テレ子(CV:水瀬いのり)
天才陶芸家の多山と帽子作家のテレ子。ふたりはとっても恥ずかしがりや。ある日、テレ子が陶芸を教わるために 鬼が山の奥にある多山の工房をたずねてきた。だけど、多山もテレ子も恥ずかしがりや同士、テレすぎて直接話す ことができない。伝言役になったおじゃる丸と電ボはふたりの間を行ったり来たりする。
ファン必見の新エピソード、放送を心待ちにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着