AKB48 17期研究生『ただいま恋愛中公
演』"おしゃれで綺麗なお姉さん"平田
侑希 クールなパフォーマンスに注目

「最年長って感じしないよね(笑)」

2022年9月4日に東京・秋葉原のAKB48劇場にて17期研究生「ただいま恋愛中」公演が初日を迎えた。初日の公開前にはメディア向けのゲネプロと囲み取材が行われた。

17期研究生から佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空の8名が出演。

公式ニックネームは「ゆき」だが17期の最年長で、綺麗なお姉さんで「ゆきねえ」の愛称でも親しまれている平田侑希。自己紹介MCで平田は「私にとって劇場は夢の場所です。憧れとしての夢だけでなく、寝ているときの夢でもあります。憧れだった劇場公演に立っている夢を見たことがありました。それが現実になっていることがうれしいですし、本当に夢のようです!」と語っていた。

ユニットでは最年少の畠山と2人で「春が来るまで」を披露。さらに「Faint」では綺麗でクールなお姉さんのパフォーマンスでは本領発揮。しなやかな所作と美しいパフォーマンスで会場を魅了。

MCで平田は「2曲とものんちゃん(畠山)と同じですが、普段は最年長と最年少なので一緒にいる機会がなかったんですが、気持ちを一緒にするためによく話すようになりました!」と語ると、周りのメンバーからも「ゆきねえ、最年長って感じしないよね(笑)」と総ツッコミを受けると、平田も照れながら「最年長です(笑)」とにっこり。

囲み取材で平田は「公演に向けて練習をたくさんしてきました。やっとこうやって完成して皆さんの前で披露できて嬉しいです。自信をもってもっと全力でパフォーマンスできるように頑張ります!」と語っていた。また見どころについて平田は「かっこいい曲が得意なので、かっこいい曲のパフォーマンスに注目してください!」とアピール。
平田侑希

平田侑希

平田侑希

平田侑希

畠山希美・平田侑希・水島美結

畠山希美・平田侑希・水島美結

平田侑希

平田侑希

平田侑希・畠山希美 (C) AKB48

平田侑希・畠山希美 (C) AKB48

平田侑希

平田侑希

平田侑希

平田侑希

佐藤綺星・平田侑希・畠山希美

佐藤綺星・平田侑希・畠山希美

平田侑希

平田侑希

平田侑希

平田侑希

セットリスト

No. タイトル メンバー
Overture -
1 ただいま 恋愛中
2 くまのぬいぐるみ ALL
3 Only today
4 7時12分の初恋 佐藤・橋本・布袋・正鋳・⼭﨑
5 春が来るまで 畠⼭・平⽥
6 純愛のクレッシェンド 正鋳・⽔島・⼭﨑
7 Faint 佐藤・畠⼭・平⽥
8 帰郷 橋本・布袋・⽔島
9 ダルイカンジ ALL
10 Mr. Kissman
11 君が教えてくれた
12 BINGO!
13 軽蔑していた愛情
〜アンコール〜
EN1 LOVE CHASE
EN2 制服が邪魔をする ALL
EN3 なんて素敵な世界に⽣まれたのだろう
EN4 ⼤声ダイヤモンド ALL + 太⽥・⼩濱
17期研究生10人

17期研究生10人

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着