「王様ランキング 勇気の宝箱」ティザービジュアル

「王様ランキング 勇気の宝箱」ティザービジュアル

「王様ランキング」スペシャルエピソ
ード「勇気の宝箱」23年放送 知られ
ざる“勇気の物語”描く

「王様ランキング 勇気の宝箱」ティザービジュアル(c)十日草輔・KADOKAWA 刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会 テレビアニメ「王様ランキング」のスペシャルエピソード「王様ランキング 勇気の宝箱」が2023年に放送されることが決まり、ティザービジュアルが公開された。あわせて、日向未南、村瀬歩、梶裕貴、佐藤利奈江口拓也ら主要キャストがコメントを寄せている。
 十日草輔氏のファンタジー漫画をアニメ化した本シリーズは、耳が聞こえず、話すことができない非力な王子・ボッジと、その親友・カゲの冒険物語。スペシャルエピソード「王様ランキング 勇気の宝箱」は、ボッジとカゲと仲間たちの、知られざる“勇気の物語”がつづられる。ティザービジュアルには、宝箱をのぞくボッジとカゲの姿が配されている。
 スペシャルエピソードを手がけるスタッフは、テレビシリーズから引き続き、監督を八田洋介、シリーズ構成を岸本卓、キャラクターデザイン・総作画監督を野崎あつこ、音楽をMAYUKOが務め、WIT STUDIOがアニメーション制作を担当。「王様ランキング 勇気の宝箱」は、フジテレビのノイタミナほかで23年放送。
 主要キャストのコメントは以下の通り。
【日向未南(ボッジ役)】
ボッジの声を担当させていただいております。日向未南です。「王様ランキング 勇気の宝箱」アニメ化おめでとうございます!
ありがとうございます!再びボッジを演じられること、ボッジ達の物語に触れられること、ものすごくうれしいです。
勇気の宝箱では、TV シリーズの23話では見ることが出来なかったキャラクター達のあたらしい姿を見ることができるみたいで、今からとても楽しみです。誠心誠意、ボッジを演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します!
【村瀬歩(カゲ役)】
「王様ランキング 勇気の宝箱」アニメ化、めちゃくちゃ嬉しいです!テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、誰のどんな話が展開されるんだ?!と僕自身ワクワクしております。是非ご期待くださいー!
【梶裕貴(ダイダ役)】
また新たに「王様ランキング」の世界をアニメーションで観られること、再びダイダを演じさせていただけること、とても嬉しく思います。
なんだか…久しぶりに甥っ子たちと会う親戚の気分です(笑)。大きく、頼もしくなったんだろうな!
皆様も、彼らの笑顔に会える日を楽しみにお待ちください!
【佐藤利奈(ヒリング役)】
またボッジに、ダイダに、カゲに、王様ランキングのみんなに会える!!
お話を伺った瞬間から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが…ようやく皆さまと共有出来ます!
また動くみんなに会えるよー!!いっぱいの愛を胸に、今回もヒリングとともに歩みたいと思います!
【江口拓也(ドーマス役)】
またドーマスを演じる機会をいただけて嬉しいです。どんなエピソードになるのか今から楽しみです。
ボッジとカゲの関係性が大好きすぎるので、彼らの物語を新たに見られると思うとわくわくしますね。お楽しみにしてください。
【上田司(ベビン役)】
またベビンを演じる事が出来る。嬉しい限りです。TV アニメで語っていないどんなエピソードになるのか、おっと、ここまで。
今からニヤニヤしています。楽しみですなぁ。
安元洋貴(アピス役)】
また、ボッジとカゲに会える。 本当に嬉しいことです。どんな話しなのか、誰が、何を、どう紡ぐのか。僕は何も知りません。
でも、それが嬉しいです。皆様と一緒に、知って、体験していきたいです。楽しみに待ちましょう。我々と一緒に。
【田所陽向(ドルーシ)】
「王様ランキング 勇気の宝箱」のアニメ化おめでとうございます。
最初、どんなお話をやるんだろう?と思いましたが、台本を頂いて映像を見たとき、「あ、え~!なるほどこんなことが!」と納得しました。
ドルーシを演じるのは久しぶりだったのですが、今回は、いつもと少しだけ違った雰囲気の彼が見られると思います。
本編を見ていただければみなさまもわかると思いますので楽しみにしていただければと思います!
今回は僕も出演した回以外のお話は内容を知らないので放送が楽しみです!
これからも「王様ランキング」をよろしくお願いします。
【山下大輝(ホクロ役)】
「王様ランキング」の世界がまたアニメーションで観られる!ボッジや大好きなキャラクター達にまた会える!ただただ嬉しいです!
どんなお話が紡がれていくのかとても楽しみですし、皆さんもきっと同じ気持ちだと思います!!
ほい一緒に!!バンザーイ!!バンザーイ!!
櫻井孝宏(デスパー役)】
デスパー役の櫻井孝宏です。「王様ランキング 勇気の宝箱」の放送が決まりました。
TV シリーズでは描かれなかったエピソードが見られるそうです。
きっと素晴らしい作品になりますので、どうか楽しみに待っていてください。

新着