et-アンド- 新曲「夏海月」リリース
決定!NEWビジュアルも公開

4人組次世代女性ボーカルグループ et-アンド-がYouTube Liveを配信。新アーティスト写真を公開し、7月15日(金)に新曲「夏海月」(読み:なつくらげ)を配信リリースすることを発表した。

et-アンド-メンバー4名全員で、YouTube Liveを配信。野島から「アーティスト写真が新しくなります!」と画面上で写真を公開した。夢に向かって成長し続けるet-アンド-の姿を植物の成長になぞらえており、白い窓を背景にメンバー全員白の衣装をまとったガーリーな雰囲気の1枚。

栗本は、「後ろの背景と花瓶のお花がカワイイのと、みんなのメイクが好きです!(自身は)今までお団子とかポニーテールが多かったんですけど、今回はハーフツインをしました!」と満足気な笑顔。新しいビジュアルに、「爽やかだねえ」、「なんかお人形系」、「みんなカワイイ」、といった絶賛のコメントがあふれた。

そして、数日前からOfficial Twitterで、「海」、「夏」、「月」というキーワードを発信していたet-アンド-。2022年7月15日(金)にdigitalシングル「夏海月」をリリースすることも発表。今作は、眠れない真夜中にきらめく涼やかなサマーチューン。新たな夏を迎える期待感に眠れない夜を過ごす女の子の気持ちをクラゲに例えた楽曲で、作詞にはメンバー全員が参加。もどかしい思いをしてきた昨年までの夏とはまた違った夏を迎えるワクワク感が詰まった可愛らしい1曲でインスタLIVEで楽曲をご試聴いただくリスニングパーティーを開催。

さらに野島から「この冬、2nd EPリリース予定!」との嬉しい発表も。3月11日に配信リリースした春ソング「花心」に続く夏ソング「夏海月」をEP先行配信楽曲第2弾としてリリースし、9月には秋、11月には冬をテーマとした楽曲の連続先行配信リリースを予定。春夏秋冬、四季折々の情景を共に感じ、現代社会に生きる同世代の気持ちに寄り添うEPを制作中。

野島は「夏海月」について、「エニミニ(2nd Digital Single 「Eenie, meenie, miney」)とはまた違った感じの夏曲です。頭に残る曲なので、いろんな人に届いたらいいなって思うし、これをきっかけにet-アンド-のことを知ってもらえる曲にもなったらいいなと思います。是非楽しみにしていてください!」とアピール。
©Zest, Inc. / AEI

©Zest, Inc. / AEI

©Zest, Inc. / AEI

©Zest, Inc. / AEI

©Zest, Inc. / AEI

©Zest, Inc. / AEI

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着