8LOOM(ブルーム)メンバーの年齢・名前・メンカラを“君花”の役名と共に紹介!

8LOOM(ブルーム)メンバーの年齢・名前・メンカラを“君花”の役名と共に紹介!

8LOOM(ブルーム)メンバーの年齢・名
前・メンカラを“君花”の役名と共に
紹介!

今話題の8LOOM(ブルーム)とは何者?

この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿
ドラマの世界と連動した、今話題の7人組男性グループ・8LOOM。
グループ名の読み方は「ブルーム」です。
ドラマの放送は2022年10月期からですが、彼らの活動には早くも大きな注目が集まっていますよ。
メンバーは若手俳優やアーティストなどで結成され、それぞれが成長しながら絆を深めていく姿も見どころの1つ。
まずは、8LOOMとはどのようなグループなのか、詳しく紹介します。
ドラマ“君花”発の男性アイドルグループ
8LOOMは、本田翼主演のTBS系火曜ドラマ「君の花になる」に登場する男性アイドルグループ。
ドラマは、挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、ひょんなことからボーイズグループの寮母となり、一緒にトップアーティストになる夢に向かって奮闘するという物語です。
メンバーにはダンス・ボーカル・芝居と、それぞれ得意分野が異なる綱啓永、高橋文哉、NOA、宮世琉弥、八村倫太郎、森愁斗、山下幸輝の7人がオーディションで選ばれました。
8LOOMは劇中に登場するだけでなく、期間限定で実際にデビューして、さまざまな芸能活動を行う予定です。
8LOOMの活動内容
8LOOMは「君花プロジェクト」として、メンバーたちの成長する姿を追ったコンテンツを公開しています。
ドラマの主題歌・劇中歌も担当予定。
また、ドラマのストーリーとリンクしたライブやイベントなども開催される予定です。
他にもレッスンの様子や、メンバー同士が仲を深めるための企画などが計画されているとのこと。
ドラマが放送される前から楽しめるプロジェクトになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
8LOOM(ブルーム)のメンバーを演じる7人のプロフィールを紹介!
8LOOM(ブルーム)のメンバーを演じるのは、綱啓永、高橋文哉、NOA、宮世琉弥、八村倫太郎、森愁斗、山下幸輝の7人。
それぞれ異なるバックグラウンドを持つ彼らが、ドラマを超えて、どんなグループに成長していくのかにも注目が集まります。
ここでは、8LOOMメンバーたちの詳しいプロフィールについてチェックしてみましょう。
綱啓永(つなけいと):古町有起哉役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
1998年12月24日

年齢
23歳(2022年6月時点)

身長
176㎝

出身地
千葉県

23歳の綱啓永は、グループ最年長メンバー。
第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは、敗者復活戦を経てグランプリを受賞し、大きな話題になりました。
2018年にドラマ「文学処女」で連続ドラマ初出演を果たし、その後も「この初恋はフィクションです」など、数々の有名作品に出演しています。
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ではソウリュウブルーを演じ、さらに人気に火がついた、期待の若手俳優です。
8LOOMでの活動ついては「最年長として引っ張るとこは引っ張って、甘えられるところは甘えられたらいいなと思っています」とコメントしています。
古町有起哉ってどんな人?
古町有起哉(ふるまちゆきや)は、感情表現が真っすぐで男気溢れる最年長メンバー。
苦労してデビューを掴んだ努力家で、学生時代に挫折を味わったことがあり「もう二度と挫折したくない」と思っています。
メンバーの弾とは、ある出来事がきっかけで衝突することに。
高橋文哉(たかはしふみや):佐神弾役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
2001年3月12日

年齢
21歳(2022年6月時点)

身長
176㎝

出身地
埼玉県

高橋文哉は、ViVi国宝級イケメンランキングNEXT部門で第1位に輝いた超イケメンです。
「仮面ライダーゼロワン」では、主人公を熱演。
ドラマ「最愛」では、主人公の弟・朝宮優役で素晴らしい演技をみせて話題になりました。
2022年の春ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」にも出演していたので、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。
他にも数々の舞台やドラマ、映画に出演していますが、歌とダンスは初挑戦とのこと。
現在レッスンを受けており、これからの成長にも期待が高まります。
特技は料理で、特にフレンチ料理が得意だそうですよ。
佐神弾ってどんな人?
佐神弾(さがみだん)は、音楽に熱い想いを持っている8LOOMのリーダー。
仲間想いの性格ですが、周りを突き放すような言動をしてしまうこともある、ツンが多めのツンデレです。
主人公・あす花の教え子で、寮母とアーティストという立場で再会しました。
NOA(ノア):久留島巧役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
2000年3月13日

年齢
22歳(2022年6月時点)

身長
183㎝

出身地
東京都

12歳の時に滞在していた韓国の美容室でスカウトされて、韓国の大手芸能プロダクション・YGエンターテインメントのオーディションに合格したNOA。
日本人初のYG練習生として6年間韓国で生活し、2018年に日本へ帰国しました。
日本語、韓国語、英語を操るトリリンガルで、ソロアーティストとして作詞作曲、ダンスの振付まで行うマルチな才能の持ち主です。
2021年にメジャーデビューを果たし、世界各国でデジタル・シングルが3ヶ月連続チャート入りするなど、グローバルな活躍を見せています。
久留島巧ってどんな人?
久留島巧(くるしまたくみ)は、8LOOMの中でも圧倒的なパフォーマンス力を誇るメンバー。
一見クールで近寄りがたい雰囲気ですが、実は超天然というギャップの持ち主。
突然ぶっ飛んだ発言をしたり、食べ物をよくこぼしたりと、生活力が若干低めです。
宮世琉弥(みやせりゅうび):成瀬大二郎役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
2004年1月22日

年齢
18歳(2022年6月時点)

身長
不明

出身地
宮城県

宮世琉弥は、8LOOMの最年少メンバーです。
小学5年生の時にショッピングモールでスカウトされて芸能界に入り、EBiDAN SENDAIで研究生として活動していました。
2018年8月にはボーカルダンスユニット・M!LKに加入し、2020年1月31日に卒業。
その後は俳優として活躍し、ドラマ「恋する母たち」「村井の恋」をはじめとした数々の作品に出演するなど、注目の若手として話題を集めています。
ちなみに「宮世」という名字は公募で選ばれたもので、「地元・宮城から世界へ羽ばたけるように」という意味が込められています。
成瀬大二郎ってどんな人?
成瀬大二郎(なるせだいじろう)は、精神年齢が高いしっかり者の末っ子メンバー。
いつも愛嬌たっぷりで、歌もダンスもこなすオールラウンダーです。
可愛い弟キャラと、大人の対応を使い分ける器用さを持っています。
八村倫太郎(はちむらりんたろう):一之瀬栄治役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
1999年7月28日

年齢
22歳(2022年6月時点)

身長
178㎝

出身地
神奈川県

八村倫太郎は、ホリプロ初のダンスボーカルユニット・WATWING(ワトウィン)で活躍しています。
この春、慶応大学の英米文学専攻を卒業し、学問と芸能活動を両立してきた努力家です。
中高生の頃に、学級委員長や部長など「長」がつくポジションには全てついたことがあるという驚きのエピソードも。
8LOOMでも勉強ができて頼りになる、しっかり者のお兄さんキャラとして、みんなを引っ張ってくれることでしょう。
一之瀬栄治ってどんな人?
一之瀬栄治(いちのせえいじ)は、現役大学生でグループをリードするお兄さん的な存在。
歌・ダンス・MCまで器用にこなし、みんなからも頼りにされていますが、少しメンタルが弱め。
ネガティブモードに入った時には、年下メンバーからケアされることもあります。
森愁斗(もりしゅうと):桧山竜星役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
2002年9月18日

年齢
19歳(2022年6月時点)

身長
不明

出身地
東京都

ダンスボーカルグループ・BUDDiiSに所属する森愁斗は、若者から絶大な支持を得ている大人気インフルエンサー。
兄・森英寿と開設しているYoutubeチャンネル「アホと弟」は登録者数が50万人超え、TikTokのフォロワー数は140万人以上となっています。
TBSの情報バラエティ番組「よるのブランチ」では準レギュラーを務めるなど、幅広く活動中です。
ドラマ出演は「君の花になる」が初めてで、8LOOMではどんな活躍を見せてくれるのかに期待が集まっています。
桧山竜星ってどんな人?
歌うことが大好きな桧山竜星(ひやまりゅうせい)は、甘えん坊な弟組のメンバー。
匂いだけで何の料理かを当てる、人の気配が分かるという特技を持っていて、自由気ままでミステリアスな一面も。
山下幸輝(やましたこうき):小野寺宝役
この投稿をInstagramで見る 【公式】TBS火曜ドラマ「君の花になる」(@kimihana_tbs)がシェアした投稿

誕生日
2001年11月7日

年齢
20歳(2022年6月時点)

身長
170㎝

出身地
大阪府

山下幸輝は、第33回ジュノンボーイ・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選出された、正統派のイケメンです。
キレのあるダンスが持ち味で、2016 POPCORN DANCE CONTEST、高校ストリートダンス選手権など、数々のダンスコンテストで優勝経験があります。
関西から上京してわずか1ヶ月でオーディションに合格し、今回の「君の花になる」が連続ドラマのレギュラー初出演。
8LOOMでのダンスパフォーマンスにも、しっかり注目しておきましょう。
小野寺宝ってどんな人?
小野寺宝(おのでらたから)は、明るく陽気な弟キャラ。
可愛い系の見た目からは想像できない、圧倒的なダンスパフォーマンスが武器です。
年上メンバーのケアをするなど、お世話好きなところもあります。
8LOOM(ブルーム)にメンバーカラーはある?
8LOOM(ブルーム)のメンバーカラーは、まだ公式では発表されていません。
しかし、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で公開されたWEB限定ムービーの中で「もしかしてメンバーカラーかも?」と思われるものが登場しました。
綱啓永(古町有起哉):ピンク
高橋文哉(佐神弾):赤
NOA(久留島巧):紫
宮世琉弥(成瀬大二郎):水色
八村倫太郎(一之瀬栄治):青
森愁斗(桧山竜星):黄色
山下幸輝(小野寺宝):オレンジ
映像の中では、上記のカラーの花がそれぞれのアイコンに使われています。
現時点ではあくまで予想ですが、それぞれのイメージにぴったりなカラーになっていますね!
8LOOMメンバーのことをもっと知りたくなったら?
▲8LOOM-『君の花になる』までの365日【TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」】
8LOOMメンバーたちのことをもっと知りたい人は、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で配信されている「『君の花になる』までの365日」を、ぜひチェックしてみてください。
オーディションからドラマ放送までの1年間に密着した応援コンテンツで、「君花プロジェクト」の第1弾として毎週土曜よる9時に配信されています。
さまざまな企画やメンバーたちの素の表情など、ここでしか見られない内容が盛りだくさんです。
さらに、ビデオオンデマンドサービスのParaviでは、未公開シーンを収録したオリジナル版が独占配信されています。
早速チェックして、一足先に8LOOMの”推しメン”を応援してみましょう!
8LOOM(ブルーム)メンバーは今話題の人気俳優&アーティストの7人!あなたの推しは誰?
8LOOM(ブルーム)メンバーは、それぞれが異なるバックグラウンドを持つ人気俳優や若手アーティストの7人です。
2022年10月からスタートするTBS系火曜ドラマ「君の花になる」の劇中に登場するグループですが、実際にデビューして期間限定で活動することが決定しています。
ドラマとリンクしたライブやイベントなども開催予定で、ドラマ放送前から楽しめる「君花プロジェクト」も大きな話題に。
早速自分の”花=推し”を見つけて、ドラマの放送開始を楽しみに待ちましょう!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着