平原 光舞理、木原彩奈

平原 光舞理、木原彩奈

ワーナーミュージックアーティスツ
×イトーカンパニーグループ
初の合同オーディションを開催
グランプリは17歳の高校生

ワーナーミュージック・ジャパンが、2021年5月に女優&モデルマネジメントに特化した部署として新設した「ワーナーミュージックアーティスツ」が新たな取り組みとして、ともさかりえ、金子ノブアキ、徳永ゆうき等が所属するイトーカンパニーグループとの初の合同オーディションを開催した。

グランプリはイトーカンパニーグループへの専属契約のほか、ワーナーミュージックアーティスツが制作する「SNSドラマ」への出演権が得られるということで、全国各地からスターを夢見る新星たち約600名の応募があり、書類選考、二次審査、三次審査を経て、8名に絞られた候補者による最終審査が、ワーナーミュージックアーティスツとイトーカンパニーの審査員が見守る中、行われた。

ワーナーミュージック・ジャパンの小林和之代表取締役兼CEOが「ワーナーミュージック・ジャパンは世界三大メジャーのレコード会社ですが、アクターは今まで作ってきませんでした。今回イトーカンパニーというアクターを上手に作ってきた会社とジョインして、君たちのように未来のある人たちをオーディションできたことを嬉しく思いますし、これからもエールを送りたい」と最終通過者8名にメッセージを送る。

グランプリに選ばれたのは福岡県の高校3年生・平原光舞理(ひらはらひまり)さん。笑顔がチャームポイントの17歳だ。まさにキラキラとした笑顔を浮かべながら、「今日の最終審査で魅力的な人たちがいっぱいいて『大丈夫かな』と不安になったんですけど、精一杯をアピールできたことに達成感もありましたし、合格を聞いた時は涙も出ずに笑顔で受け止めることができました」とグランプリに選ばれた喜びを語った。

「演技に関してはいろんな分野の作品に出演していきたいですし、演技だけでなくアクションや歌やダンス、いろんなことに挑戦していきたい。バラエティも好きなのでバラエティにも出ていきたいと思っています。憧れの俳優は二宮和也さん。どの役をやられていてもフィットしていると思いますし、アイドルもやられているのでダンスや歌うこともできる方。そして、ふざけるときは全力でふざけられているところも自分にとっての理想像です」とヴィジョンを明かした。特技であるタップダンスも披露し、その可憐さに審査員や集まった報道陣から拍手を浴びていた。

そして、審議を重ねた結果、急遽設けられた「審査員特別賞」として木原彩菜(きはらあやな)さんの名前が呼ばれた。1日1本は映画を見る程の映画好きで、ギターの早引きが得意だという滋賀在住の二十歳の大学3年生だ。

文=小松香里

【受賞者プロフィール】

【受賞者プロフィール】
◆グランプリ
氏名:平原 光舞理(ヒラハラ ヒマリ)
生年月日:2004年11月27日 ※現在高校3年生の17歳
身長:154cm
出身地:福岡県

◆審査員特別賞
氏名:木原 彩奈(キハラ アヤナ)
生年月日:2001年07月06日 ※現在大学3年生の20歳
身長:163cm
出身地:福島県
平原 光舞理、木原彩奈
平原 光舞理、木原彩奈
平原 光舞理、木原彩奈
平原 光舞理
平原 光舞理
平原 光舞理
平原 光舞理
平原 光舞理
木原彩奈

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着