Lucky²

Lucky²

Lucky²、
新曲「ichigo 〜一期一会~」が
オリジナルアニメ
『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』の
OPテーマに決定

Lucky²(読み:ラッキーラッキー)のメンバー全員が声優を務めるオリジナルアニメ『ガル学。II~Lucky Stars~』が、2022年1月10日(月)より、テレビ東京系列『おはスタ』にて月曜から金曜まで毎日放送されることが決定した。また、アニメのオープニングテーマはLucky²の新曲「ichigo 〜一期一会~」が起用される。

Lucky²は、全国の女児を中心に人気を誇り今年5周年を迎える特撮ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』(テレビ東京系列)より、第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』に主演と同時にメジャーデビューを果たしたlovely²のメンバーでもある山口莉愛と杉浦優來、そして、第5弾となる最新作『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』で主演を演じる永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈の6人によって結成。全員が「おはスタ」にておはガールとしても出演中だ。

ガールズ・パフォーマンスグループのGirls²(読み:ガールズガールズ)をアニメ化した『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』、さらにその続編としGirls²本人ら主演でドラマ化された『ガル学。~ガールズガーデン~』。アニメ・ドラマと様々な軸で展開された女の子たちのシンデレラストーリー「ガル学。」が新たなヒロイン、Lucky²を迎え原宿を舞台に展開される。

メンバーは今作で初めて声優に挑戦となり、フレッシュに自身のキャラクターに声を吹き込む。さらに、Girls²に憧れ歌やダンスといったレッスンに励むLucky²の6人を支える「タケオ」役としておはスタMCとしても彼女らを支える木村昴、Lucky²が通うダンススタジオのコーチ「チノ」役として第15回「声優アワード」で新人女優賞を受賞した杉山里穂ら豪華キャストも出演。

また、今作も小学生女子人気NO.1雑誌『ちゃお』での連載が決定しており、アニメの最新情報は、「おはスタ」にて発表されていくとのことなので、続報をお見逃しなく。リアルな世界とアニメの世界で連動する彼女たちの活躍にぜひ注目してほしい。

■アニメ『ガル学。II~Lucky Stars~』
(c)2022「ガル学。II」製作委員会

【キャストコメント】

■リナ役:山口莉愛
現場では台本にはないアドリブを入れてアフレコする事が多くあり、難しかったです。
自分自身が体を使って演じるのではなく、画面の「リナ」の表情や動きを見ながら声だけで演じるので、感情の表現に気を付けながら収録しました!

■ユウラ役:杉浦優來
演技が自然になるように、共演させていただいた声優さんにアドバイスをもらいながら頑張りました。
食事をしながら喋るシーンがあったのですが、実際にお菓子を食べてアフレコをするアイディアをいただくなど、工夫して楽しく収録しています!

■ツバキ役:永山椿
先輩のGirls²さんのように、私たちもアフレコに挑戦させていただけるなんてとっても嬉しいです。
色々なアニメ作品を観て勉強をしましたが、実際にやってみると絵と声のタイミングを合わせるのが難しかったです。
もっと練習と勉強をして、皆さんに良い作品をお届けできるように頑張ります!

■ヒイロ役:深澤日彩
ドラマ撮影とは違って、アフレコでは声だけで感情を表現するので、とても苦戦しました。
現場では音響監督が分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで、自分の素のままに楽しくアフレコをすることができました!

■ユウワ役:比嘉優和
アニメと台本を同時に見ながら声を当てるのは難しかったですが、いつもとは違う自分を声で魅せられるように頑張りました。
それぞれ自分役のキャラクターを演じているので、どんな個性が出ているのか楽しみにしていて下さい!

■カンナ役:佐藤栞奈
これまでアフレコの経験が無く、何もわからない状態でのスタートだったので、初日は特に緊張しました。
いざ声を当ててみると、やっていくうちに緊張がとけてもっと色々な表現に挑戦したいと思いました。
自分自身が明るく元気に演じて、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

■タケオ役:木村昴
盛り上げたい一心で挑んだアフレコですが、柄にもなく緊張してしまいました。
僕なりに精一杯やりましたので「ガル学。II」を盛り上げられたらと思います!
Lucky²がんばれ!
最初はアフレコわからないことが多くて委縮しちゃったり緊張しちゃったりすることも多いと思うけどすごく楽しいものなので、楽しいなと思えるように頑張ってほしいなと思います。
もし道に迷ったらスバにぃのところへおいで!
僕が、道になる。

■チノ役:杉山里穂
羽村チノを演じさせていただきます、杉山里穂です。
Lucky²のみんなを見守り、手助けしていくチノさんは演じていてとても楽しかったですし、実際の収録でも初のアフレコに挑んでいくLucky²を見守らせていただき、重なるところを感じ嬉しくなりました。
夢に向かって全力で突き進むみんなのキラキラ溢れるとても素敵な作品です。
ぜひご覧ください!
アニメの中でのLucky²のみんなの歌やダンスも絶対にお見逃しなく!

アニメ『ガル学。II~Lucky Stars~』
概要

【あらすじ】
ガールズアリーナで開催されたGirls²の「ツナグツナグ」ライブが伝説となった数年後――。
再びその頂を目指すガールズたちの熱い挑戦が始まる。
聖ガールズスクエア学院に入るため、多くのガールズたちが通う養成スタジオ「ガルスタ」。
ガルスタのひとつ、原宿竹下通りスタジオに集まる6人の女の子たち。
その名は「Lucky²(ラッキーラッキー)」!
互いにぶつかり合いながら磨かれ輝きを魅せる成長の物語――。
目指すは聖ガールズスクエア学院への転入をかけたオーディション。
6つの小さなキラキラが新たなキセキを巻き起こす!

【放送予定】 テレビ東京系列で毎週月曜~金曜あさ7時5分から放送中の「おはスタ」にて2022年1月10日から毎日放送

【アニメーション監修】 京極尚彦
【監督】 中田誠
【シリーズ構成】 藤咲淳一
【キャラクターデザイン】 広岡トシヒト
【アニメーション制作】 OLM
【オープニングテーマ】 Lucky²「ichigo 〜一期一会~」
【連載】 小学館「ちゃお」
【製作】 2022「ガル学。II」製作委員会
【キャスト】
山口リナ:山口莉愛
杉浦ユウラ:杉浦優來
永山ツバキ:永山椿
深澤ヒイロ:深澤日彩
比嘉ユウワ:比嘉優和
佐藤カンナ:佐藤栞奈
森村タケオ:木村昴 
羽村チノ:杉山里穂

『ガル学。II~Lucky Stars~』公式サイト:https://garugaku.com/
『ガル学。』公式Twitter:https://twitter.com/garugaku/
『ガル学。』公式Instagram:https://www.instagram.com/grgk_official/
『ちゃお3月号』(2月3日頃発売)からまんが「ガル学。II~Lucky Stars~」連載スタート!
https://ciao.shogakukan.co.jp/
Lucky²
アニメ『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』(C)2022「ガル学。Ⅱ」製作委員会

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着