韓国ドラマ|太陽の末裔 全24話の動
画を無料視聴方法!日本語字幕/吹替
の状況も調査

このページでは、韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画全24話を無料で視聴する方法についてまとめています。

韓国ドラマ『太陽の末裔』と言えば、ソン・ジュンギとソン・ヘギョによる豪華キャストで有名なドラマです。
ドラマ放送が開始され、初回から視聴率1位を獲得した最大の話題作!
さらに、主演の2人がこの作品の共演をきっかけに結婚をしたことでも話題となった人気ドラマです。
最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間の無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、U-NEXTで独占見放題の作品となっています。
そのため、初めてU-NEXTを利用される方は、初回のみ31日間の無料トライアル期間があり全話無料で視聴することができます。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[太陽の末裔]を無料視聴
U-NEXTのおすすめポイント
・韓国ドラマ[太陽の末裔]がU-NEXTなら見放題作品!
・トライアルの31日間無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ『太陽の末裔』をまだ見ていないという方、これから見たいという方の参考になれば幸いです。
韓国ドラマ|太陽の末裔の全24話の日本語字幕動画を無料で視聴する
韓国ドラマ|太陽の末裔の日本語字幕/吹替の動画配信状況
サービス名
配信状況
字幕・吹替
無料お試し
月額料金

U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
31日間
2,189円

FODプレミアム
1話:330円
日本語字幕
14日間
976円

dTV
1話:220円
日本語字幕
31日間
550円

Amazon
プライム
1話:385円
日本語字幕
30日間
550円

TSUTAYA TV
有料レンタル
日本語字幕
30日間
1,026円

Netflix



990円〜

ABEMA
1話:220円
日本語字幕
1ヶ月
960円

Hulu


14日間
1,026円

TELASA
1話:330円
日本語字幕
30日間
562円
※2021年9月8日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画配信状況を調べてみました。
その結果、韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、6つありました。
6つある動画配信サイトの中で、韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画を見放題で視聴できるのは独占見放題となっているU-NEXTのみでした。
残りの5つでは、第1話のみが無料で、第2話以降は有料のレンタル作品となっています。
韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画が見放題になっている動画配信サービスの中で、サービスの内容やコンテンツで比較すると無料お試し期間が最も長く、韓国ドラマの配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

そのため、韓国ドラマ[太陽の末裔]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメですよ。
韓国ドラマ|太陽の末裔の動画は、日本語字幕や吹き替えに対応している?
U-NEXTでは、太陽の末裔の動画は日本語字幕と日本語吹き替えのどちらでも配信されています。
じっくり字幕を見れないけど、ドラマを堪能したい時などにも嬉しいですね!
引用元:https://video.unext.jp/
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|太陽の末裔が無料配信サイトで視聴できるか調査
サイト
配信状況

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2021年9月11日時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例
韓国ドラマ|太陽の末裔の動画をU-NEXTで無料視聴する

画像引用:U-NEXTより
韓国ドラマ[太陽の末裔]を全話視聴するのであればVODで唯一、独占で全話が見放題作品となっているU-NEXTで視聴がおすすめです。
U-NEXT以外の動画配信サイトでは、1話200円などの有料レンタルとなっているので、全話見るのに最低でも4,800円以上が掛かってしまいます。
U-NEXTの31日間の無料お試しの申し込み方法もカンタン!
(1)U-NEXTの公式サイトへ行く
(2)「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
(3)案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、全部で24話あります。
U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。
さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント

(1)U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!
(2)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(3)U-NEXTなら[太陽の末裔]動画が1話〜最終回まで全話見放題
(4)U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)
(5)アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
(6)U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1!
(7)有名雑誌も無料で読める!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ|太陽の末裔の動画はAmazonプライムやNetflixで視聴できる?

サービス
太陽の末裔

Amazonプライム
レンタル1話:385円
レンタル全話:6,199円

Netflix
動画取扱なし
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、U-NEXTの独占で見放題作品となっています。
そのため、U-NEXT以外で[太陽の末裔]の取り扱いがあるVODでは、全て有料のレンタル作品となっています。
そのため、2021年9月11日時点では、全話見放題のNetflixでは韓国ドラマ[太陽の末裔]の取り扱いがありませんでした。
Amazonプライムビデオでは、第1話のみが無料で公開されていましたが、第2話以降は全話が有料レンタル作品となっています。
韓国ドラマ[太陽の末裔]を全話見るのであれば、U-NEXTの無料お試し31日間を利用して視聴するのがおすすめです!
韓国ドラマ|太陽の末裔の全24話と全16話との違いは?
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、韓国で放送された際には全16話で放映されていました。
しかし、日本で動画として配信される際に、全24話に再構成されました。
1話あたりの時間が短くなり、話数が増えていますがドラマの内容は全く一緒です!
韓国ドラマ|太陽の末裔のDVDを無料でレンタルする
韓国ドラマ[太陽の末裔]のDVDやブルーレイを無料でレンタルするなら、TSUTAYA DISCASの無料お試しが利用可能です!
TSUTAYA TV/DISCASには、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[太陽の末裔]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
太陽の末裔

TSUTAYA TV
(動画配信)
有料レンタル

TSUTAYA DISCAS
(定額DVD/CDレンタル)
全13巻

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

(1)このページのボタンからTSUTAYA DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[太陽の末裔]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[太陽の末裔]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[太陽の末裔]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら

韓国ドラマ|太陽の末裔の日本での地上波やBS/CSで再放送予定はある?
放送局
放送予定

地上波
無し

BS、CS
無し
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、TOKYO MX1にて2021年8月18日から放映中です。
毎週火曜日、水曜日の13時から放送されています。
TOKYO MX1での放送終了後は、今後の放送予定はどの放送局でも決まっていない様ですね。

韓国ドラマ|太陽の末裔の作品情報
韓国ドラマ|太陽の末裔1話〜全24話のあらすじや見どころ
脚本を手掛けたのは、「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」「相続者たち」などの数々のヒット作を生み出した作家のキム・ウォンソクです。
この方が脚本ということで、韓国でも放送前から話題となっておりましたが、想像以上の大ヒットとなりました。
また、制作費130億ウォンを投資し、ギリシャロケなど大規模な海外撮影なども行ったため、映画のように美しい映像も見逃せません。
そんな、美しい背景で描かれた2組のカップルのロマンスは想像を超えるものがあります。
また、除隊後初のドラマ出演となったソン・ジュンギと、3年ぶりの主演となったソン・ヘギョの2人の共演にも注目です。
軍人のシジンとデヨンは、久しぶりの休暇を楽しんでいました。そんな時に、たまたま窃盗犯を見つけてしまいます。
2人は業務ではないということで見逃そうとしますが、持ち前の運動神経と軍隊で培った技で、窃盗犯を捕まえ病院に送りにしてしまいます。
その窃盗犯であるキボムを治療したのが、担当医師モヨンでした。
そこでモヨンとシジンは出会います。
しかし、モヨンは2人をヤクザの組長だと勘違いしてしまいます。
シジンは軍人であることを明かし、モヨンと打ち解けます。
病院で会った瞬間から、一目惚れだったシジンは、休暇中モヨンの病院に何かと理由を作って通い続けます。
そこから生まれた恋でした。
しかし、これが長くは続きませんでした。
シジンがモヨンに映画に行こうとデートに誘いましたが、映画の途中で軍隊から呼び出されてしまいます。
モヨンはシジンが軍人であること、何をしているかを打ち明けられないシジンを受け入れられず、恋に終止符を打ちました。
その後、シジンはウルクに派遣され、モヨンはテレビで活躍をしていました。
別々の道を歩いていましたが、あることをきっかけにモヨンも医療団の一員としてウルクに行くことになります。
ウルクで再び出会ったシジンとモヨン。
シジンは軍隊のリーダーとして、モヨンは医師のリーダーとしてお互いに協力し合います。
そんな中、アラブ連盟の議長が運ばれてきます。
シジンには軍隊の本部から手術はするなと言われていました。
しかし、モヨンの「今処置をしなければ死んでしまう、手術を成功させる。」という言葉を信じ、命令を押し切って手術をさせます。
手術は成功したものの、シジンは解任され命令不服従の罪に問われ拘留されてしまいます。
その後、シジンは保釈されましたが、すぐに韓国に帰らなければならなくなってしまいます。
そこでモヨンに告白をしますが、モヨンは受け入れませんでした。
シジンが韓国に帰った後、モヨンは後悔をしながらも仕事をこなし、韓国に帰る日が来ました。
しかし、その日ウルクに地震が起こります。
ウルクは被害者で大変なことになり、医師団はそのままウルクに残ることにしました。
一方、休暇中だったシジンもウルクに向かうことになり、またもや二人は再会を果たします。
最悪の状況のなか、医者、軍人が協力をし合い、困難を乗り越えながら回復に向かっていました。
しかし、シジンが患者を助けるため入った建物が崩れて、音信不通になってしまいます。
その後、シジンは無事に出てこれたとともに、嬉しいことが待ってました。
モヨンが携帯に録音していた告白が、ウルクの放送で流れ始めたのです。
そのことをきっかけに、2人は再び恋が始まります。
ウルクから帰り、モヨンは医師を辞め、デヨンは休暇に入ったため2人はカップルのようにデートを楽しみます。
しかし、そんな楽しい時間は僅かで、またデヨンに命令が下ります。
チームと一緒に、3か月の任務に参加するのかを迫られ参加することにします。
モヨンに「必ず帰る」と約束をし、出発しますが、時間が過ぎてモヨンにシジンが戦死したという連絡が届きました。
戦死と言われた日から1年後、シジンが現れます。
そこで奇跡的な再会を果たした2人は、またウルクに行こうと約束をし、思い出のウルクに旅行に行くというストーリーです。
このストーリーの中で、注目すべきカップルがもう1組います。
それがデヨンとミョンジュです。ミョンジュの父が軍隊ののトップなため、位の低いデヨンとの交際を認めていませんでした。
二人もウルクでモヨンとシジンとともに奮闘し、さらに愛を深めます。
最後には、結婚を認めてもらいハッピーエンドで終わります。
今までの韓国ドラマでは、「ツンデレ」が主流でしたが、想いをストレートに伝えるという新しい韓国ドラマの形でもあります。
また、ドラマの中でソン・ジュンギがソン・ヘギョに放つ甘い言葉も話題の1つです。
危なくも悲しい、2組の恋の関係をハラハラドキドキしながら体験出来るドラマです。
ソン・ジュンギのカッコイイ姿と甘いセリフ、2組のカップルの成り行き、美しい描写、美しい歌声、全てが揃ったドラマです。
放送と同時に大反響を起こし、中国をはじめ、アジア圏をシンドロームに巻き込んだ作品です。
主演は、誰もを虜にするビジュアルで「優しい男」や「私のオオカミ少年」などで女性を魅了してきたソン・ジュンギです。
除隊後の復帰作で軍人役を演じ、見事な制服姿とアクションを披露しています。
クールな姿の反面、恋する相手に迫るストレートな愛情表現が多くの女性たちのハートを射止めました。
韓国ドラマ|太陽の末裔のキャスト・相関図
役名
役者名

ユ・シジン
ソン・ジュンギ

カン・モヨン
ソン・ヘギョ

ソ・デヨン
チン・グ

ユン・ミョンジュ
キム・ジウォン

イ・チフン
オンユ

キム:ギボム
キム・ミンソク

韓国ドラマ|太陽の末裔の放映情報
放送年:2016年
放送局:KBS2
放送期間:2016年2月24日〜4月14日
全 話:24話

韓国ドラマ|太陽の末裔の歌やOSTの情報
1
ALWAYS/ユン・ミレ

2
この愛/DAVICHI

3
You Are My Everything/GUMMY

4
また君を/Madclown, キム・ナヨン

5
言って!何してる?/K. Will

6
With You/LYn

7
愛そう/SG WANNEBE

8
君、風になって/M.C THE MAX

9
How Can I Love You/XIA(JUNSU)

U-NEXTでは、韓国ドラマ[太陽の末裔]のオリジナルサウンドトラックも無料で聞くことができます!
BGM代わりにスマホで流しておくだけでも、気分が高まりますよね!
韓国ドラマ|太陽の末裔の意味や読み方は?
韓国ドラマ[太陽の末裔]ですが、この作品の読み方とタイトルの意味を考えてみました。
まず、読み方ですが「たいようのまつえい」です。
韓国の原題を日本語に直訳すると、「太陽の後裔」となります。
つまり、太陽の子孫という意味で、日本版のタイトルには同じ意味を指す「末裔」が使われたのでしょう。
そして、肝心なこのタイトルの指す意味ですが、主人公の2人の職業を指しているのではないかと考えられます。
韓国では、太陽という言葉の意味として「命や生命」というものを指すことがあります。
軍人と医師という、人の命を守る、または救う職業の2人が主人公であることから、命に関わる2人のストーリーという意味を指しているのではないでしょうか?
韓国ドラマ|太陽の末裔のファンや視聴者の感想
女性感想
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、2017年に最高視聴率41.6%を記録し、相続者たち、シークレットガーデン、トッケビなどの高視聴率ドラマの脚本家!ソンヘギョ演じる女医のモヨンと演じると、ソンジュンギ演じる危険な特殊任務につく軍人シジンとのラブストーリー。ソンジュンギはトキメキ☆成均館でのお茶目な感じだけでなくかっこよさもあり、虜になること間違いなしです!ソンヘギョは今までのドラマでは割と静か目なか弱い役が多い印象でしたが、この役でのちょっと強気、でも素直なところが新鮮。そしてソンジュンギとの掛け合いがまた胸キュンしてしまいました。もう一つのおすすめポイントとしては、チング演じるシジンの後輩軍人デヨン。もはやシジンとこの二人がカップルなんじゃないかと思ってしまうほどの息ぴったりのコンビ仲は見ていてほっこり。ウルクのシーンや、休暇で韓国にいるシーン、ちょこちょこ出てきます。そして、この後輩デヨンにもキムジウォン演じる想い人ミョンジュがいて、このカップルの恋愛模様もまた見もの!ミョンジュは軍のトップの娘で、2人は親からの反対にあったりですごい切ないんです!!韓国ドラマ[太陽の末裔]の主人公2人の恋模様だけでなく、いろんな角度から楽しめるドラマです。
女性感想
韓国ドラマ[太陽の末裔]は、ラブシーンのクオリティがすごい。共演したソン・ヘギョとソン・ジュンギの「ソンソンカップル」はこのドラマの共演をきっかけに結婚し、話題になったこともあり、ラブシーンなどがとてもリアル。特に、ソン・ジュンギがワインを口写ししてキスをするシーンは半端なくときめく。ラブシーンというか、この二人のやりとりは結構たくさんのエピソードの中でもかなり尺をとってあり、胸キュンポイントがたくさんあります。また、韓国ドラマ[太陽の末裔]は、ドラマとは思えないほどのよるスケールの大きさと、ダイナミックなストーリー展開にはまってしまいました。韓国ドラマ[太陽の末裔]の舞台の「ウルク」はギリシャでロケが行われているそうで、青い海の絶景も見所。あと、ソン・ヘギョが医者役で、自立した女性なのも、韓国ドラマの新しいヒロイン像としてよかった。この自立した女性×軍人という設定は絶対Netflixのヒット作「愛の不時着」も参考にしているのではないかと勝手に思っている。韓国ドラマ[太陽の末裔]は、主演だけでなく他のキャラクターたちも見所たくさん。チン・グ演じるソ・デヨンとキム・ジウォン演じるユン・ミョンジュの恋模様が終始切ない。また、この韓国ドラマ[太陽の末裔]でブレイクしたキム・ミンソクのフレッシュでキュートな演技も見所です!

女性口コミ
人の命を助けるために働く女医と国を救うために命をかえりみず生きる男の話で、お互いに最前線で戦っている姿がかっこよかったし、そんな中で愛を育む姿や女の人が何回かピンチに陥って男の人が助けに来るシーンにはキュンキュンしたし、最後に男の人が戦争に行き、死んでしまったと思っていたけど生きてて帰ってきたシーンは涙が出ました。
世界観も面白くて、シビアなシーンも多いけど笑えるところも多くて楽しいし、引きこまれました。そしてこの主役の二人が実際に結婚したと知って、更に胸が熱くなりました。女医さんの周りの同僚の人たちも付き合っていたり恋模様があって楽しかったしそれぞれのキャラクターもいいなと思いました。最後、みんなが揃ったシーンは最高でした♪

女性感想
元々小さい頃に韓ドラをみていたのですが、成長するにつれてみなくなりました。そんな中友達の紹介でこの太陽の末裔を見始めました。タイトルからして、硬いドラマだと思ったらとても熱い恋愛ドラマでした。運命的な出会いから始まる恋に胸の高まりが止まりません。シジン、モヨンカップルの近づきたいけど近づけない距離がとてもそわそわしますし、キュンキュンします。ラブラブシーンが出てきますが、なんだか大人の恋愛で色気のある、いろんな意味が詰まったように感じられます。そしてもう一つのカップルデヨンとミョンジュはなかな恋矢印をお互いに向け会えないもどかしさ、そしてミョンジュのストレートな気持ち、彼女のために常に行動するデヨン。この模様には心打たれるものがあります。とにかくこのドラマは泣けます!!そして恋愛したくなります。ラストはとにかく衝撃です!!韓ドラに興味があるけど何からみていいかわからない人や、韓ドラが長くて苦手な人!是非みてください!
韓国ドラマ|太陽の末裔が気になる方におすすめの作品
・屋根部屋のプリンス
・宮〜Love in Palace〜
・プロデューサー
・イタズラなKiss
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

アーティスト

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着