BROTHER SUN SISTER MOON、新作「Nu
mb(Kareem Ali Remix)」をデジタル
リリース Funny Facturesによるリミ
ックスも9月にリリース決定

BROTHER SUN SISTER MOONが、Caribou、Four TetらがフックアップするKareem Aliをリミキサーに起用し、本日・2021年8月25日(水)に「Numb (Kareem Ali Remix)」をリリースした。
また、9月15日(水)にはThe fin.のサポートドラマーとして活躍するエレクトロアーティスト・Funny Facturesによる「Try (Funny Factures Remix)」のリミックスをリリース。
そして、2021年10月16日の新代田FEVERを皮切りにNo BusesとNewdumsとの東名阪スプリットツアーを行うことも決定している。
「Numb (Kareem Ali Remix)」
「Try (Funny Factures Remix)」
BROTHER SUN SISTER MOONコメント
■Kareem Ali
海外のリミックスをたくさん聴いていた中で、音楽性は違えど通じ合うものを感じました。
さらに彼の、ロケット科学者の夢を諦めた情熱の矛先が音楽になったというエピソードを読んで、彼の作る音楽以外の部分も含めて好きになりました。
オリジナルの曲もめちゃめちゃヘビロテしていて、リリースがアナウンスされているアルバムをとても楽しみにしています。
■Funny Factures
彼とは本格的に音楽を始めた前のバンドのメンバーで、それ以来の付き合いです。色々な場面で僕を音楽に繋ぎ止めてくれた貴重な存在です。
数年前からFunny Facturesとしてソロの活動を彼が初めてから、僕にはないエレクトロのセンスを持った彼となにか仕事をしたいとずっと思っていました。今回それが実現してガッツポーズしています。
Kareem Aliコメント
「Numb」を聴いた瞬間、この曲にするしかないと思いました。すでに完成されたすばらしい曲だったし、なにか通じあうものがあるように思えたから。
僕がリミックスをするときには一番大切なことなんです。その音楽と自分に共鳴するものがないとできない。
すばらしいバンドとコラボレーションできたことをとても嬉しく思っています。彼らのかぎりない成功を祈って。
Funny Facturesコメント
BROTHER SUN SISTER MOONのVo./Gt.の惠とは以前一緒にバンドをしていた仲なので、前々から何かまたお互いが携わった音楽ができたらと思っていたし話していたので、今回こういう形で参加できて嬉しいです!
BSSMの曲の中でも、個人的にTryがリリースされた頃からかなり好きで聞いてたので、この曲の良さと僕の作るトラックのサウンドがうまく混ざり合うと思っていたのでリミックスできて良かったです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着