矢田悠祐、高橋由美子、竹内將人、梅
田彩佳ら出演 ミュージカル『GREY』
キャスト&公演情報が解禁

conSept Musical Dramシリーズ第6弾となる、ミュージカル『GREY』。本公演のキャスト&公演情報が解禁となった。
板垣恭一(脚本)と桑原まこ(音楽)による初の書き下ろし完全オリジナル新作ミュージカルとなる本作。この度、2021年12月16日(木)~26日(日)まで六本木の俳優座劇場で上演されることが決定した。
板垣恭一
桑原まこ
物語は、一人の若い女性の自殺未遂をきっかけに、登場人物たちがそれぞれの“リアル”について自らに問うというもの。
注目の出演者は、2.5次元ミュージカルからグランドミュージカルまで、幅広く活躍する矢田悠祐を筆頭に、舞台や映像など様々なジャンルで活躍する高橋由美子、オーディションで選ばれた新星・佐藤彩香、『レ・ミゼラブル』でマリウス役を務めた竹内將人のほか、梅田彩佳、遠山裕介、羽場裕一といった新星からベテランまで個性溢れる俳優陣が揃った。
矢田悠祐
高橋由美子
佐藤彩香
竹内將人
梅田彩佳
遠山裕介
羽場裕一
本作は、現代社会を背景にした人の心の闇をについて「社会派エンタメ」を標榜する、板垣特有の軽やかなストーリーテリングを桑原の体に染み入るような音楽に乗せておくる。
【SYNOPSIS】
リアリティ番組に出演していた新人歌手が自殺した。なぜそれは起きたのかの顛末を、エモーショナルな楽曲に乗せて送る群像ミュージカル。
藍生(あおい/矢田悠祐)は小説家志望で構成作家。欠員の出た番組に、学生時代のバンド仲間 shiro(しろ/佐藤彩香)を推薦する。 同じくバンド仲間だったカメラマン金銀(きらり/竹内將人)はそんな展開を喜びつつも心配げ。 番組プロデューサー橙(ともる/遠山裕介)や、局アナの茜(アカネ/梅田彩佳)に可愛がられ、shiroはたちまち人気ものになる。 しかし番組スポンサーの一押しタレントより目立ち過ぎるという問題が起きる。
一方、テレビ局の報道局員、紫(ゆかり/高橋由美子)はshiroに別の思いを持っていた。彼女は三年前に交通事故で亡くした娘みどりと似ているのだ。紫の別れた夫で、番組を作った広告代理店の局担当、黒岩(羽場裕一)は番組存続のためshiroの人気を下げる命令を現場に下す。皮肉なことにその責任が藍生に回って来ることで、物語は動き出す。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着