湘南乃風、約1年ぶりの新曲にして初
の報道番組テーマ曲「陽はまたのぼる
」4/21配信リリース決定

湘南乃風が地元のテレビ局であるtvkの報道番組『NewsLink』(月~金 21:30~21:55)のエンディングテーマとして書き下ろした新曲「陽はまたのぼる」が、4月21日(水)午前0時よりデジタルリリースされることが決定した。
「陽はまたのぼる」は、 “生きることはこんなに素晴らしい”という歌詞が印象的な楽曲で。日常の生活の中で突然の困難や苦悩に見舞わせたとしても、この楽曲がそっと寄り添って希望を抱かせてくれるようなミディアムバラードとなっており、4月1日にYouTubeにアップされたこの楽曲のリリックビデオ(Short.Ver.)のコメント欄には、「いい歌すぎて泣ける、フルで聴きたい」「最高です!全部聞きたいから発売希望」など、発売を待ち望むコメントが書き込まれていた。
■湘南乃風リーダー RED RICEコメント
地元神奈川のニュース番組のテーマソングのお話をいただいた時、暗いニュースが多くなってしまっていると感じるこんな時代ですが、その日あったことを振り返り、また新しい翌日の朝が迎えれることに感謝の気持ちを持ちながら、当たり前じゃない一日一日を前を向いて過ごせるような楽曲を作りたいと思いました。
色々な厳しい現実が待ち受ける日だとしても、朝日を見る瞬間だけは希望を感じれると思うんです。その瞬間自体も決して当たり前じゃないなと、、
少しでも希望を持って自分自身、進んで行きたいという気持ちが共有できたらとても嬉しいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着