cluppo

cluppo

小鳩ミク(BAND-MAID)、
ソロ・プロジェクトcluppoを始動!
ピースフルでラブリーな楽曲
&MVを突如公開

全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンド・BAND-MAID小鳩ミク(Gu&Vo)がソロ・プロジェクトcluppo(読み:くるっぽ)を始動させ、4月1日(木)エイプリルフールに第一弾楽曲「PEACE&LOVE」を突如配信し、MVを公開した。

BAND-MAIDを作り出した小鳩ミクが新たに始動させたソロ・プロジェクトは、古き良き70年代を再解釈し「HIPPIE-POPPO(ヒッピーポッポ)」と銘打った、新たな音楽ジャンルを創造することに成功。BAND-MAIDのような激しいロックとは相反する、ラブリーでピースフルなミュージックを奏でており、作詞はcluppo、作曲・編曲は謎のクリエイター集団”Crow”が手掛けている。

また同時に公開したMVは、70年代風の色味を意識したカラフルでラブリーなシチュエーションと凄腕のバンドマンを従えセンターで堂々と歌うバンドスタイルに、真似したくなるようなキャッチーなダンスが合わさったcluppoの魅力を多面から味わえる映像となっている。

なお、cluppoの活動としては4月13日(火)発行予定の音楽雑誌Player別冊「Player SPECIAL—Woman-」表紙・巻頭特集も決定している。BAND-MAID、そしてcluppoとしても羽ばたきだした小鳩ミクの活躍に大いに期待したい。

「PEACE&LOVE」MV

配信楽曲「PEACE&LOVE」2021年4月1日(木)配信開始
cluppo
配信楽曲「PEACE&LOVE」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。