平野良&小林且弥W主演舞台『忠臣蔵
討入・る祭』の振り返・る特番がイ
ープラス Streaming+にて配信決定

2020年12月28日(月)~31日(木)明治座にて上演された、チャオ!明治座祭10周年記念特別公演『忠臣蔵 討入・る祭』(通称:忠る(ちゅーる))の振り返・る特番が、イープラスStreaming+で、2021年2月7日(日)に配信される。
本作は、演劇製作会社る・ひまわりと老舗大劇場の明治座がタッグを組み、歴史ものをテーマに第一部ではお芝居、第二部ではショーという二部構成で上演を続けてきた“祭”シリーズの最新作。
この度配信する第一部の演目『O-ICCEAN'(オーイッシャン)S(ズ)11(イレブン)~謎のプリンス~』は、上演すれば必ず当たる! といわれた不朽の名作『忠臣蔵』を新たな物語として上演。
主人公は、討入り後に唯一生き残った寺坂吉右衛門と赤穂浪士のリーダー大石内蔵助。2人の友情、赤穂浪士たちそれぞれの願い、そして彼らを取り巻く様々な思惑を背景に「背負う男たちの物語」を、“祭”シリーズならではの歴史上の「IFもしも~」も盛沢山に上演される。
寺坂吉右衛門役は平野良、そして大石内蔵助役は小林且弥が務め、芝居の上手さに定評のある二人のW主演に、蒼木陣や前川優希、松田岳など注目の若手俳優たち、そこに俳優・MC・脚本など多彩な活動をする伊藤裕一や元・宝塚トップスタ―の水夏希など普段なかなか交わることのない多彩なジャンルの出演者が集結し、個性的なキャラクターたちが奔走する。
また舞台映像の他にも、平野と小林が演出の板垣恭一とともに公演を振り返・る座談会を実施。出演者や公演について、ここでしか聞くことのできない裏話が聞けるかもしれない。さらに、事前に募集した質問にも答えるとのこと。シリーズ10周年を飾る疾走感たっぷりの時代劇を堪能してみよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着