Ms.OOJA、「真夜中のドア/Stay Wit
h me」「難破船」の2曲のライブ映像
をフルサイズ解禁、2020年の最新ヒッ
ト曲カヴァー映像4連続公開も決定

Ms.OOJAがカバーアルバム『流しのOOJA~VINTAGE SONG COVERS~』収録の「真夜中のドア/Stay With Me」と「難破船」の最新ライブ映像が公開した。
「真夜中のドア/Stay With Me」は、松原みきの1979年の名曲だが、この1年でサブスクリプションで460万回以上再生され、Apple Musicでは11月第1週にギリシャ、ブルガリアなど12か国のJ-POPチャートで1位を獲得。往年のジャパニーズポップスが欧米を中心に評価が広がっているが、この曲は突出した人気を誇っている。そして「難破船」は1984年に加藤登紀子が発表し、1987年には中森明菜がカヴァーした大ヒット曲。日本ゴールドディスク大賞 The Best Single of the Yearを獲得するなど、世の中を席巻した極上のバラードソングである。
Ms.OOJA
今回は今月上旬まで行われていたMs.OOJAの最新ツアー『Ms.OOJA “Birthday” LIVE TOUR 2020』の東京公演から、上記2曲のライブ映像を特別公開。時に艶やかに、時にせつなく名曲を圧巻の歌唱力で歌い上げるMs.OOJAのパフォーマンスを堪能できるので、ぜひチェックしてみて欲しい。
Ms.OOJA
また、12月からは『流しのOOJA~令和 SONG COVERS~』と題して、2020年の最新ヒット曲をMs.OOJAがカヴァーした映像を毎週土曜日18時にYouTubeにて公開することも決定。今年を彩った楽曲の数々を、Ms.OOJAならではのパフォーマンスで歌い上げたものになっており、第一弾は12月5日(土)にアップされる。どんな楽曲が歌われているのか、楽しみに公開を待とう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着